2006年 03月 26日

通勤用自転車はSURLY1x1だがね。

f0097924_22804.jpg


私の新しい通勤用自転車。
SURLY 1X1 くーかっこいい・・・
本日納車。


f0097924_224928.jpg


チェーンテンショナー。栓抜きにもなる
実は知らなかった私。
夫によると、これにも「かっこいい」、「かっこ悪い」があるらしい。
わたしゃ単純に「S」とロゴが付いているだけでカッコいいっ!

f0097924_224422.jpg


チェーンリングはステンレス製。渋い・・。
今ギアもクランクもハンドルもシートピラーもブラックでまとめるのが流行ってるらしいけど
私はあえて銀銀っが好きなのだ。

ちょっとクラッシックな感じでいいと思うのだけど。

太いタイヤにディスクブレーキ。
クラッシックな雰囲気とはアンバランスな感じがするけど
実は合うんじゃないかそんな気がする。

実はサドルをブルックスにしてみたい。

ブルックスサドルどうなんでしょう。
誰か愛用者がいたら感想を尻たい。いや、知りたいです。

f0097924_2251299.jpg


そんな訳で、(どんな訳?)ハンドルも日東。
渋い!もうNITTOだもんね。
しつこいようですがここにも 1X1 ワンバイワンですね。
自分で書いたのではないですよ。

f0097924_2253880.jpg


ボトルケイジは「クエスト」店長が、デッドストックからのお勧め
「ガラガラヘビ」しかも色もマッチしてるし、私はへび年だし。

「夫からのプレゼントなのよっ!」
って言ってもパート仲間のオバちゃんたちは、近所のホームセンターで買った
19,800円のマウンテンバイクと見分けが付かないだろうな。

トリロジーダイヤはどんなに頼んでも買ってくれないけど。
「シングル乗ってみたい」の一言であっさり買ってくれた。

自転車すでに3台目。
ある意味トリロジー。過去・現在・未来は揃ってしまった。

じゃ、この4台目は、なんだろう??
超現実で「妄想」の世界と言うことかしら・・・

励みになりますポチッとお願いします!
banner_04.gif
[PR]

by furimukebakaeru | 2006-03-26 21:59 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/1446408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2006-05-10 23:43
タイトル : サーリー(SURLY:自転車)
「サーリー(SURLY:自転車)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年5月10日収集...... more
Commented by hanadensha1 at 2007-09-26 01:20
はじめまして。
SURLYの1x1ってっていいなあ。。といろいろ見てたら流れ着いちゃいました。
チェーンテンショナーの遊び心なんか最高ですよねー。
私もクランク周り、ハンドル周り、シートピラーとシルバーっつーのは好きです。

いやー、こんなかっこいいのプレゼントされるなんて、素晴らしい旦那様ですねー。

なんだか、ゆったり自転車生活満喫してらっしゃいますね。
そうゆうスタイルにシングルバイクはもってこいでしょうね。
僕も最近はゆるいチャリ乗りなんで手持ちのMTBをシングル化しようか検討中です。
クロモリMTBに太っいタイヤはやっぱカッコイーッス。
Commented by furimukebakaeru at 2007-09-26 10:08
hanadensha1さま
はじめまして!コメントありがとうございますっ!!
私のブログに流れ着いてきてしまったのですね・・・・うれしいです。これからも是非よろしくお願いします。
ゆるゆる自転車生活にはシングルはピッタリです。ロードに乗っていた時よりも「ちょいのり」に自転車に乗ることが多くなりました。シングルって生活密着型だとつくづく思うのであります。おすすめします!
夫も普段乗りはシングルです。
久々に、私も↑自分の買ったばかりのSURLYさんを見てういういしいなぁ~と、思ってしまいました。今じゃブレーキのローターを変え、ペダルも買え、サドルも変え、マイナーチェンジはしてますけど。大人は「チラ見せ部分」は銀色ですよね~。メインは鉄だね。
私がリンクさせていただいている「自転車ゆるり」のメンバーさんなのですか?しかも関西方面??今度ぜひ参加したいです~~


<< シングルは何故かいい・・      もう一度 愛・地球博 >>