四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 27日

マイカー妄想

新車です。
Tiguanです。
f0097924_23492612.jpg


新車には間違いないのですが
車検の代車です。
買うことはできないので記念撮影しておきました。

負け惜しみじゃないですが、値段3分の1以下のバモスの方が
コストパフォーマンスが高いもんね。フンフン。

Golfもいよいよマニュアルが無くなっちゃって(ドイツでは存在しますが)
今のGTIを乗り潰したら、日本では、おそらくマニュアルに乗るとしたらポルシェぐらい・・・
でも、平社員の夫がポルシェで通勤はありえないし。
カヤックつめないし。
と言うわけで、マニュアルトランスミッションを求めてドイツに移住を決意しました。
でも、ドイツには浜名湖は無いかぁ・・・バルト海は厳しそうだし・・・
あっ!でも、「鱒」がいるぞ!でも「魔王」がいるか・・・
じゃー日本で、バモスをもう一台
いや、気分を変えて軽トラ・・・
しかし、時代は電気自動車か?クラッチないぞ。

車の話題で、お目目をキラキラさせる時代は終わりかもね。と言うことで。
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-08-27 00:18 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/14475995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シーラカンス at 2010-08-27 10:22 x
うちの亭主もマニュアルミッションが好みです。
赤いGOLF III のマニュアルに乗っていました。
愚息が免許を取ったので、お貸し出しして、
BMW 130に浮気しています。
(ちなみに息子が持って行った赤いゴルフは、
息子が新しい中古車(?)を買うので、
信州方面で中古車屋さんにドナドナされたそうです)
マニュアルミッション、少なくなりましたね−。
こうなったら軽トラだな、やっぱ。
Commented by galileo2007 at 2010-08-27 11:11
うちの水戸納豆、いやミトはミッションですがカヤックは積めません。ちなみに3ナンバーなのに4人乗りです。今年からATモデルが増えましたが、何故かAT仕様は5人乗りです。まぁ私は後ろには乗りたくありませんが(笑)。
すっぴんのカングーに自転車積んで、MTでコトコト走るってのもいいな。
Commented by mame at 2010-08-27 17:42 x
今週は1日おきにナイトランで20km程走ってます~(^^;
夜風が気持ちいいですよ~☆

ホント。MT車減ってきましたよね。。。
友人のforfourもATベースの“なんちゃってMT”だし。
でも、これはルックスが可愛いからゆるしちゃう☆
色も定番のツートンじゃなくて黒一色にしているからカッコ可愛いのです☆

うちも夫婦でMT好きなので、今のプジョー君の購入の時もルックスもですが、
“MTベースでミッションを設計している”が一番の決め手でした。
我が家もプジョーが壊れたらトランポとして軽ワンボックスかな。
と話しております。
あぁ全てが電気自動車になったら何を楽しみに運転したらいいのよぅ(T▽T)

>へびにょろ見つけたの?
うふふ。おそろおそろ~(≧ω≦)
チャリ屋で、なにげに聞いたら、ひょっこり出て来ました☆
かえるローターは、見つけたら、旦那のCUBEにこっそし付けようかと(^m^)
私のはディスク式じゃないのですよぅ(T▽T)
Commented by furimukebakaeru at 2010-08-28 21:54
シーラカンスさま

BMW130iに浮気中ですか?それは深刻ですね・・・
って、お持ちなのですよね?すごいっ羨ましい・・・
GOLF3シリーズも根強い人気ですね。
長く乗る方は本当にながーく乗りますよね。
実は、我が夫もGOLFRにひそかにLOVEです。
宝くじに当たったら買いたい車はたくさんあるのですが、今は妄想のみです~
現実、時代は軽トラですかね・・・
でもっ、軽トラって、中古でも案外高いですね・・・
Commented by furimukebakaeru at 2010-08-28 22:23
galileo2007 さま

みにゴーヤーもう、食べちゃいましたか?

そうでした! galileoさん、水戸運動でしたね
alfaのHP見ました、本当だ!イタリアンマジックですねAT5人MT4人理由を知りたい。
BMW、GOLF、ALFAと、HPハシゴしましたが、それぞれのお国柄が出るというか、シマノとカンパのHPを見たときみたいな印象。(くどい)
カングーに、自転車コトコト、うっ、かっこいいですね。
実際友達乗ってますが、このお洒落さん!って感じですもの。
Commented by furimukebakaeru at 2010-08-28 22:32
maneちゃん

おおっ!自転車、がんばってるね。
今こちらも夜には秋風が混ざるようになりました~

forfourそうそう、赤と黒とか、ツートンはよく見るけど黒一色はないです。確かにかっこかわいいね。
やはり、mame家も次の車はどうしよう?って話題になるのね。
ヨーロッパではちゃんと、車を買う時にはMTは選択の中に入っているのにね。
そうそう、荷物は、軽ワゴンだね。つい先ほど夫がMINIのクーパーSってどうなんだろう、と言い出してます。
まだまだ妄想は続きそうです・・・


<< 1091ました      とにかく漕げ漕げ >>