四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 30日

生きているって素晴らしい(2度目)

日曜日
夫。思わず叫んだ
「生きてるって素晴らしい!」
「そうかい、そうかい、よかったね」と、私。
「浜名湖」と言う難解な問題集のスズキさんの問題が一つ解けた瞬間。
「ちょ~気持ちいい」と、夫。
f0097924_11162979.jpg

すべて楽しみの範囲内の苦労や、悩みだけど
釣れた事によって一瞬開放される気持ちよさは、
仕事の苦労や、悩みに開放された時よりも数倍「気持ちいい~」のはなぜなんだ?
f0097924_1117325.jpg

キビレの子。
f0097924_11174789.jpg

こちらでは黒鯛の子をチンタとよびます。
キビレの子は?と夫に聞くと
「キビ子」何故か女子。

日曜日の浜名湖も土曜と同じく入れ食いモード。
f0097924_11193990.jpg

相変わらずセイゴさんと戯れる私
f0097924_11262491.jpg

一方夫には大きなあたりが数回
めでたく一匹はゲット~!

カヤック釣りは、本当に効率の悪い釣りだけど、
それを上回る魅力があります。
目線がまず、生き物目線と申しましょうか。
見えないものが見えてくる。
f0097924_1131496.jpg

見えないものが見えてくると、今度はそれを意識するようになる。
空だったり、風だったり、水面だったり
今日も発見「エイだっ!」
実は浅瀬に1メートル近いエイが結構いらっしゃいます。危険です。
f0097924_11314138.jpg


午後からは、さらに効率の悪い乗り物でゴリゴリ・・
f0097924_11321875.jpg

8月最後のかき氷を地味に楽しみ
アンコたっぷり♪
f0097924_11325992.jpg

家に帰れば、家庭菜園最後のミニすいかを楽しみ・・・
f0097924_1134060.jpg

まあ、とにかく良く遊びましたけど
よく着替えました。我が家の体操着
f0097924_11354854.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2010-08-30 11:41 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/14496822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シーラカンス at 2010-08-30 13:47 x
昨日は菊川の田んぼアートに行きましたのよ。
青春18切符で地味に行ったので、浜松の乗り換えで、
「ああ、このあたりでsamiさんたち、釣りをするんだよなー」
と思いました。
1091、おめでとうさんです♪
Commented by kazusanokami at 2010-08-31 22:58
お久しゅう御座りまする。
暫く、書き込みはご無沙汰致し居りまするも、毎々、軽妙洒脱に綴られし彼是に抱腹絶倒!
電脳画面の前にて独り笑みしつつある姿はちょいと気持ちが悪う御座ろうが...。
遠津淡海ではエヒの姿も眼前で見ることが叶うのかと驚き申し候。
エヒの漢字は如何なるものかと調べてみれば、魚偏に旁はエヒの腹側から見た姿の「鱏」、まっこと、漢字とは面白きもの。
鱏を捕まえ、酒の肴に自家製えいひれをば拵えられるのかと思いきや、安全第一、フォトだけに留め置かれたは賢明なことかと存じ候。
此れからも Complete Angler(s) の話題を楽しみに致し居り候。
Commented by torao at 2010-09-02 10:18 x
ナイスサイズですね〜

実は、沖縄でスズキをゲットした第一号が私です。。。自称ですが、、、(^^;)

随分前ですが、ココで釣れたんですよ〜
釣った本人がビックリしました。
Commented by galileo2007 at 2010-09-02 10:38
週末、シマノ鈴鹿の会場でBUFF買っちゃいました。でも、いまだにパイレーツの作り方が分かりません。レーパンの被り方は検討がつくのですが...(笑)
Commented by furimukebakaeru at 2010-09-02 13:00
シーラカンスさま

お返事遅くなって申し訳ございません!
菊川まで!お疲れ様でした。
田んぼアートも初耳です~静岡県民としてお恥ずかしい。
とは言え、浜名湖も愛知県ナンバーの車大変多いですものね
他県の方々の方が、地元の人間よりいろいろ詳しかったりして・・
JR舞阪駅周辺うろちょろしてます~
自宅は浜松駅から自転車で10分です~
Commented by furimukebakaeru at 2010-09-02 13:36
上総守さま

お返事遅くなって失礼しました。
ご無沙汰しております!
コメントうれしゅーございます~
相変わらず遠近いろんなところへお出掛けされてますね
私達はすっかり、安近短な週末です。
「エイ」とはそのような漢字を書くのですね
そのままですね~
苦手な漢字も、想像力を働かせて考えるような漢字ならなんとかなるかも!??気になってちょっと調べてみたら、
海鰻でアナゴ、大鮃で、おひょう~虎魚でおこぜ
結構楽しめます!!
なんだか、新たな発見!!ありがとうございます~
Commented by furimukebakaeru at 2010-09-02 13:49
toraoさま

ええっ!沖縄でスズキさんっ
初耳です。
それは、浜名湖でタマンを釣るぐらいレアなケース?
って言うかそれはあり得ないか・・・
でも、今年沖縄は、真夏日が無いって言うし、毎日夏日の本土より気温低いし、もしかして魚が入れ替わってしまう可能性ありかも・・・と、妄想
Commented by furimukebakaeru at 2010-09-02 13:59
galileo2007 さま

レーパン、得意ですか!想像中。

BUFF・・・私も始めは、自転車de海賊用に買ったのですが、
でも、なんだか物足りなくて、被ってしまいました。
って、片方クルッと巻いてかぶればパイレーツだっちゅーの(古ッ)お団子を上の方に被るとムーミンのミーになれます。
いろいろ楽しめますねっ!


<< お礼と自慢      1091ました >>