2010年 09月 19日

不眠症ブログ

美しき南の島の旅行後の週末は
どんより倦怠感な私達・・・
秋空見上げて、エメラルド色に輝くかの地を思・・・ったのも数10秒。
f0097924_139595.jpg

周りを見れば、小さなライズリングらしきものがチラホラ。
ベイトの気配もないし、ライズリング目がけて、ポッパーをキャストすると
ベチャっとセイゴさんのアタック。
「あらっ、お魚いるじゃないの~」ともう一度同じところへキャスト!
今度はドッバババババと、水しぶき!
「セイゴにしちゃ派手ね~」と、思ったら
自分が見えなくなっちゃうくらいのスズキさんを釣ってしまいました。
f0097924_1403796.jpg

せっかくのネエさん(って誰?)のカッコイイ格闘シーンをお見せしたかったのに、
初めて、カヤックが魚に引っ張られたのに・・・
夫ときたらこんな日にカメラを忘れやがっ・・・イエ忘れてしまって。
しばらく、スズキさんと見つめあいながら、浜名湖遊覧・・・
「ごらぁ」と凄んでいる様にも見えますが。
f0097924_14159.jpg

「いや~今日も美味しいビールが飲める!」と思った途端
後ろでバッシャーンと派手な音!
夫を睨みつけると(なぜに?)
「大丈夫、あんまり大きくない!」
と言う夫に、「ぜいたく言うな~」とジャンプを繰り返す魚は
何度も私達に水しぶきを浴びせ・・・
f0097924_1433032.jpg

結局は浜名湖では大物。
f0097924_231983.jpg

「生きているって素晴らしい!!」
f0097924_144898.jpg

このジアイたぶん15分も持たず・・
その後静かな浜名湖へ・・
「でもっ、トップで、二人で釣れちゃうのって、出来過ぎてない?」
と、わたくし興奮状態。
その後はクールダウンのつもりで、セイゴさんと戯れたけど、まだまだ興奮さめず。
f0097924_1452124.jpg

午後からは「めおと1x1」でゴリゴリ40キロ走って
はっきり映る影に秋を感じたりしても、興奮さめず。
f0097924_243021.jpg

影を映す覆面女って怪しい・・・
f0097924_24449.jpg

一風呂浴びて、ビールを飲んで、枝豆たくさん、カルビ6枚食べても、興奮さめず。
興奮したまま、ただいま午前2時になる・・・
たぶん鼻息荒いまま、また明日もって、もう今日!?
それでは今日も浜名湖出撃します。
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-09-19 01:59 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/14624906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazusanokami at 2010-09-19 04:02
昨日は早朝ポタして、夜は焼肉でビールとハイボールをしこたま飲んで、早寝したところ、翌夜半、3時頃に目が覚めちゃいました。
で、西洋行水をした後、ゆるりとブログをチェックしたところ、影に纏わるフォトが2葉あり、影写真好きの上総、感激!
走行中の影写真は90度回転させて、このようにアップするんだ!と感心しながら、首を回転させて、眺めてみたり...。
「影を映す覆面女」激撮手法も面白い。
因みに、某は、ブレ防止として、「頭三脚」撮影法を時々使います。
Commented by シルバーワン at 2010-09-21 09:54 x
石垣釣行~浜名湖シーバス!
スッゲ~! それもナイスサイズのシーバスで・・・・
カヤックの水面直下でのゲームは楽しいでしょううね・・・(-。-) スゴイ!体力で・・・尊敬します。
Commented by emo at 2010-09-21 11:26 x
大物ですね~ すごく楽しそうです!
Commented by kimi at 2010-09-21 23:42 x
すばらっしい大物ですね!
ネットが小さかったんじゃないでしょうか。
石垣島もいいけど浜名湖もねって感じでしょうか・・・
Commented by mame at 2010-09-22 11:40 x
ご心配をおかけしております(>_<)
肩&腕の痛みはなんとか治まりつつあります。
石灰を吸収する薬が効いているのではと期待しております。
あとは強めの鎮痛剤を2週間近く飲んでいるので倦怠感がありますね~
まぁ四十路ミセスはあちこちにガタがきますって事で(笑)

しかし!午前中に釣三昧、午後にはチャリ三昧で40kmってすごすぎですよぉ!
あー乗りたいっ!もー乗りたいっ!でもチャリ禁止令が出ている私。
毎日「わー乗れるようになったよー☆」と楽しくサイクリング☆の夢を見ているので
近所の都市高速下の歩道をウォーキングしまくろうかともくろみ中デス( ̄+ー ̄)ニヤリ
Commented by furimukebakaeru at 2010-09-28 15:56
上総の守さま

お返事大変遅くなって申し訳ございません!
ありがとうございます
私も影の写真気に入ってます!
これから、影を写すには良いシーズンになりますよね。

私も早朝釣りに行って、早めの夕食、早めのビールに早寝にすると夜中に目が覚めてしまって、ブログチェックします・・・
Commented by furimukebakaeru at 2010-09-28 16:05
シルバーワンさま

お返事遅くなって申し訳ございません
シルバーワンさんも、御前崎遠征、船乗りまくり
楽しんでいらっしゃいますね
あのぉ~休日だけ元気なんです・・・
Commented by furimukebakaeru at 2010-09-28 16:06
emoさま

はじめまして!
お返事遅くなって申し訳ございません
はい、いろいろ大変な事もありますが楽しいですよ!
Commented by furimukebakaeru at 2010-09-28 16:12
Kimiさま

お返事遅くなって申し訳ございませんっ!
クラフトフェア!行かれたのですね!!
私も行きたかったです・・・
しおさい竜洋といい、ぬくもり工房といい
見覚えのあるところばかり!
それにしても、ハンバーガー美味そうですねぇ・・・
Commented by furimukebakaeru at 2010-09-28 16:22
mame ちゃん

お返事おそくなってごめんね。
少しは痛みが引いたようでヨカッタね。
肩の違和感がこんなに辛いなんて
mameちゃんの辛さ、私の比にならないでしょうね。
なんだか四十路っていろいろ出ちゃうね・・・
私もバンテリンと、コリホグスを3ヶ月以上手放せません・・
早くスッキリしたいネェ・・
Commented by kazusanokami at 2010-09-29 19:13
只今、国立新美術館で「陰影礼賛」を開催中。
ご夫妻でお江戸へお出掛けの程を。
Commented by furimukebakaeru at 2010-10-04 08:50
上総の守さま

お返事遅くなって申し訳ございません。

江戸へはなかなか赴くことはできませぬが、
夫から上総の守さまに一言
「光あるとことに影がある」
白土三平の「サスケ」のオープニングの言葉だそうですが、
人生も、写真も、光と影があるからおもしろいそうです・・・・
ちなみに私は子供の頃サスケに似ていると言われましたが
年齢的にこの言葉覚えてませんでした。



<< 釣りの神様へ      石垣島釣り旅行 3日目 >>