人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 27日

シングルは何故かいい・・

サーリーで初出勤!

仕事場まで約8キロの道のり。
濃尾平野をシングルで。
大げさか・・・

おかしい、なんでかわからないけど。
走っている間笑いがとまらない。
それは、「わっはっは」という豪快笑いではなく
どちらかと言えば「エヘヘ、エヘヘ」のスケベ笑い
楽しいんですね。
BD-1で、通ってたときよりも
クロモリロードで通ってたときよりも。

シングルだから?
BD-1だって、ロードだってギアチェンジしなければ
シングルといっしょのはずなのに・・・
ギア付いてるのに使わないのは、何故か楽しくない。
全然楽しくない!もう、言い切っちゃう。

ギアチェンジ好き。カチカチ変えちゃう。
チェンジが無くなるということは、
車でいうならMT車から、オートマに変わること
ぐらい、あまり細かいこと気にせず運転するってこと?
「クラッチないから、アグラかいちゃうぞ」みたいな。
と言うことは、どちらかといえば運転がつまらなくなると言うこと?

じゃ無いんです
単純なシングルは自分の足頼み。
自転車のエンジンは私以外の何者でもないのさ!
って感じで。
よけい運転のダイレクト感が出る。

自転車ってどこか自虐的なところがある。
それを「エヘヘ」笑えるって事は
マゾ??

話は変わって
夫が、「大改造をしたぞ」と、大威張り。
何かと思えば
IMG_0639.JPG

目玉だもの。

励みになりますポチッとお願いします!
banner_04.gif

by furimukebakaeru | 2006-03-27 23:24


<< 自転車通勤の悩み・・とりあえず...      通勤用自転車はSURLY1x1... >>