2010年 10月 03日

エキセントリックな人生

いきなりですが、芸術の秋。
夫の通勤前の芸術作品を2点ご紹介いたします。

まずは、川面に写る空に、ブロンズ像の様にそびえるナマズ像
f0097924_22244532.jpg

さらに、翌日の作品。
無機質なザラスプークの瞳と、澄んだスズキさんの瞳の対比に
アートを感じますね。
f0097924_2225191.jpg

静と動、死と生を感じる・・・のは恐ろしいほどのコジツケです。
f0097924_22251543.jpg

早朝、出勤前にロッドと巨大タモを持って県道を10分歩く夫の持論は
「人生には遊びが必要、エキセントリックな人生の方が楽しいのだ!」
生活に遊びがないと病気になるそうで。
さらに、遊びに遊びを加えることで
楽しさ倍増だそうで。

さて、週末
浜名湖で遊びましょ。
先日、「何?その人をおちょくった様なオレンジのロッド?」と夫を咎めたところ、
「ほれ、使ってみ~」と、手渡されたエキセントリックなロッド。
正式名称B-AREA FUNブラックバス用のショートロッド。
実は夫はマングローブジャック用にと購入。
私のはチャートリュース。お目目チカチカします。
f0097924_2226406.jpg

とにかく、そんなロットでせいごさんを釣って楽しんでいたら、
f0097924_22325429.jpg

後ろでパーンと水を割る音。
人をおちょくった様なオレンジのロッドをひん曲げ。
f0097924_22265473.jpg

夫得意の「生きているって素晴らしい~」
f0097924_2227727.jpg

さらに、セイゴさんの雨だれライズを期待して、
用意したのは渓流用#3フライロッド。
期待通りのライズにサーフキャンディをキャストすれば
楽しい!
f0097924_22282462.jpg

「釣り味は尺モノさぁ~」のあどけないセイゴさん。
この行動すべてがエキセントリック。
コレを楽しめる私も、エキセントリックと言えば聞こえはいいけど
要するに、変なおばさん。
f0097924_22283794.jpg


さて、本日は強風の為、めおと1x1でゴリゴリサイクリング。
そう言えば、この自転車も、良く見りゃ、(って見なくても)最高にエキセントリック。
f0097924_222918.jpg

釣りなら、記録魚目指したり、幻の魚を求めたり
自転車なら、レースに出たり、自己記録を追及したり、
真面目に遊ぶ事も楽しいけど、
遊ぶことを遊べるって事は、真面目に遊んでないと、なかなか出来ない事で。
まあ、不真面目に遊んでいると、思う方は思ってくださいという感じなのです。
本人達は大真面目。
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-10-03 22:38 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/14719971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame at 2010-10-04 16:59 x
肩。
ロキソニンテープは手放せませんが、かなり良くなりましたよ!
自転車復帰はできそうなのですが、3階から自転車を担いで下ろせそうにないので、まだしばらくはムリかもです(ToT)

“遊ぶことを遊べる”なるほど!
姉さんのブログから学ぶ事がたくさんあります!

遊んでいないと病気になる。同感です!
とかいう私は遊んでばっかですけどね(笑)
そうだ!遊ぶために働くのよ!
と、たまたま頂いたデジタル仕事をセッセやったらちょっと肩に違和感が。。。
今日はロキソニンテープを多めに貼って寝ようと思いま~す。
Commented by にしかぜ at 2010-10-05 00:42 x
こんばんは~おねぇ~様(^O^)/
浜名湖てふところが深いのですね!!(*^_^*)
釣りに自転車(サイクリング)えぇですね。
おらも引っ越そうかな!? (^^ゞ
環境の良いところに住みたいです。^^
Commented by maruja12c at 2010-10-05 18:50
『遊ぶことを遊べるって事は、真面目に遊んでないと、
なかなか出来ない事で。』
ホントそーですよねー!!!!オラもまじめにそして
全力で遊んでいますわー♪けど最近仕事が忙しくって(涙)
Commented by あばさー@横須賀 at 2010-10-11 19:47 x
はじめまして
(^^ゞ

こちらにコメントさせていただくのは初めてです。

私も以前に浜松に住んでいましたので、そのナマズ像が懐かしいです。(笑)
Commented by furimukebakaeru at 2010-10-12 01:03
mameちゃん

お返事おそくなってごめんなさい!
すごいっ!ヒルクライムアタックしてるっ。
かなり回復したみたいでよかったね。
思いっきり遊びましょうね。

ところで、カエル印の虫除けスプレーめちゃツボです~
しかもなぜシトロネラなのにカエル?虫除けなのにカエル?
よく見つけましたね!はなまるモンですよ
Commented by furimukebakaeru at 2010-10-12 01:06
にしかぜさま

お返事遅くなって申し訳ございませn
浜松は、確かに環境良いと思います。
浜名湖に限って言えば、釣りも、自転車も素晴らしいと思います。一般道は自転車にはかなり厳しいですが、これはどこも同じですよね。
浜松にお引っ越し?!おススメしますよ~
Commented by furimukebakaeru at 2010-10-12 01:11
maruja12c さま

お返事遅くなってごめんなさい~
かなりお仕事お忙しいのですね!
ブログも尾道ラーメンのまま・・・でも美味しそうだからいいですけど。
真面目に全力で遊んで、余力で仕事と、行きたいですが
遊びに全力の方って仕事も一生懸命なんですよね
お体気をつけてくださいよ!
Commented by furimukebakaeru at 2010-10-12 01:20
あばさー@横須賀さま

はじめまして!
修行中の厳しい状況の中コメントありがとうございます!!
そうなんですか!浜松に!
ナマズ像、主人の厳しい?修行の成果です。
「あばさー」さんの、あばさーに私は懐かしいと思います。
浜名湖にいたらいいのに。
これからもよろしくお願いします~
Commented by furimukebakaeru at 2010-10-12 07:18
あばさー@横須賀さま

あばさーさまは、「あの」あばさーさんですよね?
沖縄に行った際はかならず聞くおなまえ。
はじめまして!と、言いつつもどうも、以前から
お知り合いのような気がするのは、主人から「あの、あばさーさんだよ」と言われて納得しました。
失礼いたしました


<< 低燃日      釣りの神様へ >>