四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 12日

低燃日

ここ数ヶ月
意味も無く、つい口にしてしまう
自動車会社CMの有名過ぎるワンフレーズ。

低燃費、低燃費、低燃、費っ!費っ!費~~
るーんる♪るーんる♪るるるん♪
低燃、費っ!費っ!費~~

3連休、土日。
実家に帰り、またもや、別に意味も無く、しかし何故かしつこく「ぴっぴっ」と、口にしていたら
弟が、「姉さんが、そんなに好きなら・・」と、
低燃費少女ハイジのエコバックを静岡パルコで買ってくれました・・・
「別に好きじゃないしぃ~」とも言えないのでありがたくいただきました。
未だに、お買い物も一緒にできる仲良し姉弟でよかったです。(本当はやむおえず)
f0097924_038924.jpg

さて、本日は、低燃費な乗り物で
せいごさんと、低燃ぴっぴっぴ~に遊び
f0097924_0383639.jpg

大きな魚とも出会えなかったので
あまり、かぁ~と、熱くなることも無く、呼吸も荒くなることも無く
二酸化炭素排出量を極力少なく抑えることができたかも。
f0097924_039034.jpg

異常気象のせいか、本日も10月とは思えないスーパー残暑。
我が家の温度計も78.4℃でした。
「ええっ?!78.4℃ぉ~!!」ってしらじらしいですね。
温度計壊れてしまいました・・・
f0097924_0391669.jpg

そうは言っても、室内30℃!暑いことには変わりは無いので
エアコンは利用せずコチラでクールダウン
低燃費と思ったら、この泡で二酸化炭素排出!
f0097924_0395350.jpg

なかなか低燃費っぴっぴっな生活は難しいと実感した連休でした・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-10-12 00:52 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/14772259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame at 2010-10-12 16:49 x
例の“かえる印のスプレー”の製造販売元は大阪の『チャーリー』http://www.charley-zzz.com/という会社です。
私はTSUTAYAに併設された雑貨コーナーでみつけましたよ☆

思いっきり“虫除け!”みたいのは使いたくないので、いつもこの手のを使ってます。
以前使っていた同様の製品と比べると、値段は半分なのに効果は倍な感じ☆
いいぞ!かえる君☆

連休は我が家は熊本にロードレースを観に行って来ました!
やっぱ生のレースはいいですね!
燃えました!
おかげで自転車乗りたい病がうずうず。。。(笑)
Commented by kazusanokami at 2010-10-13 00:42
オイラの一番嫌いなCMなんだけど、姐さんの手に掛かっちまうと、まんざら、嫌いじゃねぇような気がして来るから不思議だよな。
ありがとよ、姐さん!
《CMが三度のメシよりでぇ好きなカズ公》
Commented by tandega at 2010-10-14 22:05 x
 お久しぶりです。けさのマイ「おは練」の心で口ずさみ曲は「瀬戸の花嫁」(by えーっと、小柳ルミ子)でした。憲法で保障されているはずの「口ずさみの自由」なんです。
Commented by ふくちゃん at 2010-10-15 00:00 x
低燃、費っ!費っ!費~~

実は私の頭の中でも、歌がグルグルまわってます
勿論PCのスクリーンセーバーも低燃費です
Commented by furimukebakaeru at 2010-10-18 13:08
mameちゃんへ

お返事おそくなって、ごめんなさい~
カエル情報ありがとうございます~
たぶん浜松でも手に入りそう・・・・

肩、だいぶ良くなったようでよかったですね
だんだんロードに良いシーズンになって来たから
これからバリバリ(古っ)乗れるね!
馬ホルモン丼?うまほるもんどん、ばホルモンどん?
どちらにしても、ホルモン系に効きそうっ。

Commented by furimukebakaeru at 2010-10-18 13:18
上総の守さま

お返事遅くなって申し訳ないです~
このCMって好きな方は大好きなのですが、
嫌いな方は大嫌いですよね!
私の弟も、イライラすると言ってます。
不快でも、そうでなくても、とにかくインパクトを与えて、記憶に残そうとするゴーンの宣伝戦略にまんまとひっかかってしまった私です・・
でも一度も日産車に乗ったことは無いぴっぴ~
失礼しました。
Commented by furimukebakaeru at 2010-10-18 13:37
tandega さま

ご無沙汰しておりますのに、のろのろお返事。ごめんなさい
シガヤーと聞いて「タコ!」って即答できる
浜松のミセスって何人いると思う?と主人に聞いたら
「あんただけ」と、ラブラブ?の答えが返ってきました。

せっ、瀬戸の花嫁・・・口ずさみも表現の自由ですからね
ちなみに私の心の口ずさみソングは、朝のラジオで必ず流れる
「和歌山の柿」の歌です。http://www.youtube.com/watch?v=L4IBV1VJICA
かあかあ、きいきいがエンドレスです。
Commented by furimukebakaeru at 2010-10-18 13:48
ふくちゃんさま

低燃費ってねんじゃろね、るるるるるるる~
明日を夢見る低燃費~っ!

おんじのうたはイマイチ。



<< 疾風のようにあらわれて      エキセントリックな人生 >>