四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 18日

浜松名物を二つ

釣り人は大物を釣りたいと甘い夢は見るけれど
常に思い通りの釣りができるなんて甘い事は考えてない。

と、ゴルゴ13のような鋭い目つきで浜名湖を見つめても
周りを見れば、平成生まれの子供だらけ。
ゴルゴなんて知らないか。ヘンッ。
f0097924_15414210.jpg

浜名湖は、「誰でも寄ってって~」の気楽さと
「お愛想できないけどね~」で、その通りお愛想が無くて
でも、最後に「また来てね~」で茶飴一つくれるような、
また来てもいいかな、と思わせるような雰囲気が常に漂ってます。
なんだか静岡県民気質にも似た湖。生粋の静岡県民↓
f0097924_15451475.jpg

土曜日はそんな浜名湖でとことん相手にされず
風も出てきたし、帰ろうか~という時に、
「チョッと、待っててね~」と、茶飴を一つずつ
f0097924_1546320.jpg

日曜日は午前中大急ぎで、めおと1x1
f0097924_1547359.jpg

ここ数日鼻水止まらず。
理由はここにあったのかぁ~のブタクサ畑。
キク科のアレルギー持ちのわたしにゃつらい季節
f0097924_15464715.jpg

さて、大急ぎの理由は
午後から「ひとりエアフェスタ」な俺。
f0097924_15475427.jpg

家の駐車場から空を見上げればブルーインパルスのアクロバット飛行
ごおおお・・
f0097924_1548246.jpg

があああ・・(実は土曜日も練習を見ることができました。これは土曜日の写真。お得な浜松市民)
f0097924_15493121.jpg

くもりな日曜日はハートもぼんやり。
f0097924_15502794.jpg

が、しかしブルーインパルスには申し訳ないのですが
一番感動したのは進化論的なこの編隊
f0097924_15505033.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2010-10-18 15:54 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/14813268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazusanokami at 2010-10-18 22:15
姐さん、何か、前回のオイラのコメントを気になさってるみたいで、心配だなあ。
今回、「!」マークが皆無なんだよね。
でも、「!」なしでも文章がお上手という証明でもあるんだよね。
上総守が一筆したためてぇって申しておるんで、オイラはこの辺で。
《大サービスで「!」マークを四個も貰っちまったカズ公》

駿河守殿がヒコちゃんに御座りましたこと、初めて存知申し候。
二十数年も昔のことに御座るも、某、倫敦近郊のファンボローにて、エア・ショーなるものを初めて見た際、ハリアーの垂直方向、直進方向の見事な編隊飛行に感動したことを思い出し居り候。
此れからも、時折のヒコちゃんフォトのアップを楽しみに致し居り候。
《或る時は町人の姿に身を窶し、市井を探索し居る上総》
Commented by mame at 2010-10-19 01:21 x
きゃーブルーインパルスぅぅぅぅぅo(≧▽≦)o
駐車場でエアフェスタなんて羨まし過ぎですよぉぉぉ
あぁかっこ良すぎるぅ~
いいな~。
我が家は近所の陸自の特別式典の時に模擬演習の戦車の空砲と機関銃の音が聞こえたくらいだもんな~。

この時期の京都は気持ちいいでしょうね~
知恩院の手作り市!いつか絶対に行ってやるぅ

馬ホルモン丼(うまほるもんどん)は、馬のホルモンを赤みそで甘辛く炊いたものを、ご飯の上にドーンと乗せ、さらに刻みネギをドーンと乗せた丼です☆
ネギとの相性抜群なので、注文はネギ多めで☆
Commented by ヨシヒロ at 2010-10-20 08:53 x
えぇ?ゴルゴ?
その言葉に釣られて書き込みしてしまいました。

最後の写真は奇跡のワンショットですね。
鳥の大きさは怪鳥ロプロスくらいでしょうか?
Commented by シルバーワン at 2010-10-20 10:16 x
ブルーインパルス・・・すっげ~!
自宅庭から、見れるなんてサイコーやね!・・一度みたいですよ。
ハート!・・・天気が好ければね~?
気軽にカヤックなんて羨ましいかぎり・・・(-。-^)
・・・・のんびりムードがいいですね!・・・・
Commented by maruja12c at 2010-10-20 19:25
自宅でブルーインパルスが見えるなんて素敵すぎですぞー♪
うらやましい!!!
そしてカヌー?カヤックもうらやましい!オラは購入しようかどうしようか
悩んだ挙句、ジムニー(2サイクル、S56年式)を買っちゃいました(爆)
独特の排気音を鳴らしながら夜の港湾攻めます(シーバスよん♪)
Commented by Clearwater0606 at 2010-10-23 18:16
いつも楽しく拝見させていただいております。一番下の写真、凄く良いですね。ジェット戦闘機は実はトンビ(?)の進化形だったのでしょうか?
Commented by furimukebakaeru at 2010-10-24 23:58
上総の守さま

毎度ながらお返事遅くなって申し訳ございませんっ!
あっ!!ですね「!」そういえば一つも無いっ!
無意識でした!
そのかわり、「~」を多用しております~
全く気にしておりませんよォ~

浜松に引っ越してきて驚いたのは、茶髪のママさんでさえも
「エーワックスが飛んでいる」と、認識できているところです。
あのコバンザメみたいな飛行機とは言わないのですよ
去年はサンダーバーズの練習を見ることができました
しびれました・・・
ハリヤーですか!弟の初めて作ったプラモデルがホーカー・シドレー・ハリヤーでした。私もなんだかハリヤーと聞くと懐かしいです。
夫は、エンジンの音を聞いただけで飛行機の判別ができます・・・その上、戦闘機なのか、爆撃機なのか攻撃機なのかわたしゃ区別がつきませんが、そこら辺の区別も五月蝿いです。
Commented by furimukebakaeru at 2010-10-25 00:05
mameちゃん

相変わらずノロノロお返事ごめんなさい!

そうなんですよ、航空自衛隊が近いので、イベントがあると
お得な浜松市民になれます。
わざわざ、飛行機を見るために、近くにアパートを借りる単身赴任の方も多いそうです。

あらっ!知恩院へ行っちゃったら、全然ちがうお寺さんに行っちゃうよ!知恩寺ちおんじの方ですよ~
そうそう、秋の京都は良いですよ。ぜひぜひ自転車で

うまほるもんどん!男らしいどんぶりっすね!
なんだか、ご飯にめちゃ合いそう~
いつか馬ホルモン丼私も食べてみたいっす!
Commented by furimukebakaeru at 2010-10-25 00:25
ヨシヒロさま

目的はともあれ、CP10に参加
マッチュルーム狩り、
俺様多様性に生きていらっしゃるご様子。

ゴルゴにロプロス・・・
しょ、昭和だなぁ~
「さいこきねしす」って子供の頃訳がわからなかったけど
わかってた?
Commented by furimukebakaeru at 2010-10-25 00:30
シルバーワンさま

ご無沙汰しております~
小物から大物まで釣りまくっていらっしゃいますね
ハゼ食べたい・・・今年は不発のまま
終わりそうです。
ブルーインパルスすっげ~!ですけど、お腹いっぱいにはならないし・・・
カヤックは、最近やっと気軽な乗り物になりました~
浜名湖が近所で、本当によかったです!!
Commented by furimukebakaeru at 2010-10-25 00:53
maruja12c さま

ごぶさたちゃんです

ブルーインパルスのアクロバット飛行のご予約はコチラで受け付けております。

なんだか、オフは遊び倒してますねっ!
夜遊び全開じゃないですか~
浜松に来たら、スズキって昼間釣れるんだなぁ~
と、不思議な感じ。。

朗報です!
ツーストジムニーに乗っている人は浜松では表彰されます。



Commented by furimukebakaeru at 2010-10-25 01:10
Clearwater0606 さま

はじめまして!
コメントありがとうございます。
Clearwater0606 さまのカヤック!
カッコイイですね!それに引きかえ我が家のゆるゆるカヤック・・・
寒河江川は釣りでお邪魔したことがあります
清流のある土地は、豊かでいいですね

写真は、全くの偶然ですけど、褒めていただいててありがとうございます!お恥ずかしいですが
こういう写真を見ると、普段は満足して使っている、カメラですが、「ここまでかぁ~」と限界を感じます。


<< 一生懸命ですが      疾風のようにあらわれて >>