2010年 11月 11日

夕暮れ時は寂しいそうだもんで

ここ数日
夕暮れ前の空があまりにも綺麗なので
なんとか、写真に撮りたいと思い
毎日髪の毛アフロにしながら(風速5から8なので)
シャッターチャンスを狙ってましたが
もうやめようと思います。
桜色のジェット気流が思い通りに写らない!↓とか
そういったハードの問題ではなく
f0097924_2345442.jpg

キレイな夕暮れを見ていると
わざわざ寂しくなるような事を思い出して
悲しくなってくるのです。
汚染値(ってこんな時にこんな変換するなよ)いや、おセンチな私。


しかし、本日の夕食「高級魚クロムツ」の干物を上手に焼かなければっ!
と言う最大の課題を思い出したら寂しさもどこへやら
さらに、遠州名物「魚金」のはんぺんをさっと炙ってわさび醤油で食べる
そんなことも課題に付け加えました。
f0097924_2351359.jpg

どんなに小さくても人生に目標や課題があれば
妙な感情に流される事は無い。
と、そんな志で焼いた干物とはんぺんは大変美味しかったです。

結局、夕暮れ時は余計な事考えずに夕食作ることに専念する事だね~と、
シンプルな事に気が付いた私なのでした。
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-11-11 17:56 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/14961892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame at 2010-11-12 00:21 x
わーキレイな月とジェット気流ですね!
確かにこんなキレイな夕景を見てたらおセンチになっちゃいますね。

はーい。ビアンキーナになっちゃいました(笑)
確実に自転車屋さんの罠にはまったもようです(笑)

ほんとサイズはサムソン以上にばっちりで快適で~す♪
あまりの楽しさに今日も2時間程くるくるしてきました♪
ちなみにサムソンもダブルレバーなんですよ~☆

さぁ我が家も明日の晩ご飯はアジのみりん干しを焼こう!
Commented by 毛糸 at 2010-11-12 08:12 x
うわ~~~(* ̄∇ ̄*)
わが街、札幌から昨夜見た月と一緒です~♪
ちょっと感動~~
素敵な写真!!ありがとうございます~
Commented by galileo2007 at 2010-11-12 09:23
夕暮れ時はさみしそう...♪
サディスティック・ミカ・バンドじゃなくて(^^)、ニュ~・サディスティック・ピンク。そうか!そうだったのか!私たちのチームジャージも実はサディスティック・ピンクだったのか(自爆)
Commented by シルバーワン at 2010-11-12 11:38 x
。。。センチメンタルジャ~ア~二ィ~!。。。。
そんな?気分になっしまう夕暮れ時ですな~(-。-^)
干物!つまみで熱かん引っ掛けて・・・・(@。<^)
Commented by furimukebakaeru at 2010-11-15 17:12
mameちゃん

失礼しました!サムソンもダブルレバーでしたか。
初めてセミオーダーの自転車に乗った時に
こんなに自分にフィットした自転車があるなんて!!
と、感動したことを思い出しました。
その内当たり前の様になっちゃうのですけどね・・・
自転車がカラダと一体化する日が近いかもねっ!
Commented by furimukebakaeru at 2010-11-15 17:16
毛糸さま

札幌は、月も空も空気もすべてが美しそう・・・
もう紅葉も終わりなのでしょうか。
よく、NHKのニュースの時に札幌の公園の景色がでますが
いつも空気が澄んでいるよなそんあイメージがあります
Commented by furimukebakaeru at 2010-11-15 17:24
galileo2007 さま

おっ!やっぱり
もしかしたら、コメントくださるかな?と期待しておりました
NSPってそういう意味だったのか・・どこがフォークなんだ?
そうそう、意地悪桃色集団
Commented by furimukebakaeru at 2010-11-15 17:29
シルバーワンさま

御前崎出撃でしたか!
風が強そうです~
船に乗る前から船酔いをイメージ・・・・
夕暮れ時は干物と熱燗をイメージすることにしました。


<< わが反省を語る      日本人だもんね >>