2010年 11月 15日

わが反省を語る

土曜日は、飽きもせず「めおと1x1」でごりごり
季節は秋から冬へ
なんとなく景色も模様替え。
夫も生足隠して衣替え
f0097924_1393721.jpg

実は、こんなに素敵な公園があるのに、利用している人を見たことないぞ!
よく見ると、犬の地雷多数発見!だからか?
f0097924_139532.jpg

またもや飽きずに、玄関前居酒屋開店っ!
まずは、チリワインで乾杯っ!
f0097924_13115817.jpg

小指を立てて、岩塩ごりごり
ブラジルスーパーで買ったデンマーク産の豚ロース。
「丸い肉買って!」という夫のわけのわからんリクエストに答えた結果はこれだっ
「TPPに参加しても大丈夫だ!遠州もち豚の足元にも及ばないぞ!!」
f0097924_13121829.jpg

ところで、このブログを見ている浜松の素敵な主婦や、東京のお嬢さんから
「ご主人とラブラブね~」と言われたので
仲良し見せ付けちゃう!
七輪に足をペトッと付けて暖を取る
うわべは仲良し夫婦だが、よく見ると足は触れ合ってない。
f0097924_13124192.jpg

結局は、醜いテリトリー争いが勃発
「臭い靴下、足の上にのせるぞ!」攻撃で、オレ様の勝利。
f0097924_13125679.jpg

しかし、翌日本当の、夫婦の危機が待っていた!
やってしまいました。↓
f0097924_13131716.jpg

母と外出の為、一人実家に帰り、
バックで駐車したら、勢い付けすぎて、実家の物置にコーンとアタック!
バモスと違って、パワーあるんだもん。
リアバンパーがチョイめくれてます。
夫に「あてちゃった・・」と、電話をすれば、
電話の向こうの声は、ものすごく感じ悪い・・・・
気分は恐ろしくブルー。
予定を中止して早々浜松に帰れば
会話は殆ど無く、
夫は釣りへ私はゆうげのしたく。
が!しかし釣りから帰ってきた夫は想像に反して明るいぞ・・・
なぜなら、なまずがたくさん釣れたから。
f0097924_13134317.jpg

「このルアーで釣れると嬉しい」と、夫。
なまずのお陰で、夫の笑顔か戻ったか?
「車も大した事無いし」と、さらに夫。
f0097924_13144178.jpg

ホッとしたのもつかの間
修理費一部自己責任(こづかい減)

最近、注意力散漫だから気をつけなきゃと思っていた矢先の事だったので。
大きな事になる前にさらに、気をつけなければと
久々に、心から反省いたしました。(真面目)
[PR]

by furimukebakaeru | 2010-11-15 13:37 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/14984477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 毛糸 at 2010-11-16 22:54 x
なまず!!すごいですね~w|;゜ロ゜|w
写真で見てもすっごい迫力ですっ!!
車^^;私はよくぶつけるんです。最近はもう旦那には内緒を貫き通してディーラーと直に相談し、ちまちま直しますヽ(.:≧ω≦:.)ノ
旦那に言っちゃうと「走ってばっかりいるから注意力散漫になるくらい疲れるんだよっ」と言われるのがムカつくので【-_-】
Commented by mame at 2010-11-17 18:07 x
2枚めの写真“姉さんと小鳥たち”ソラマメが気に入っておりましたよ!
構図といい、小鳥?たちといい、姉さんのしましま感といいステキです☆

ボディアタックご愁傷さまでございます。。。
我が家の場合、旦那が数回コツコツ当てて、私が1回ドーン。。。みたいな(大汗)

身体にあった自転車っていいですね。
ほんと、走っていて気持ちいいです!
これで冬の間にスキルアップしちゃいますよぉ☆

あ、足での七輪の取り合い。堀ごたつ(電気式)を思い出しました(笑)
Commented by Clearwater0606 at 2010-11-18 21:30
長い人生、色々ありますね。ところで、つり上げたナマズはお食べになったのでしょうか?
Commented by furimukebakaeru at 2010-11-19 17:47
ナマズですが、ルアーに出る時もなかなかバシーン!!と言う感じで迫力あります。
水の中では、地味顔なのに、釣られたとたんに、怪物くんです。
そうですか、毛糸さんもぶつけるのですか少し安心!
ちまちま直そうと思ってディーラーに持っていたら
とんでもない金額を言われたので、今くらくらしてます・・・
ちまちま直してくれればいいのに。。
後ろ全部取り替えの見積もりを出されました・・・・
私のこづかいじゃどうにもならんって~
そうそう、お疲れの時はお互い車の運転気をつけましょう!
Commented by furimukebakaeru at 2010-11-19 17:53
mameちゃん

小鳥かあひるか良くわからないのですよ~
木馬もいます。こんなにかわいいのに使っているところを見たこと無いのです~

ボデーアタック、こんな傷に何でこんな金額やねん!!ちゅー感じで、どこかにアタックしたい気分です。

ボトルケージと言い、サドルと言い、だんだん男前ビアンキになってきてますね!mameちゃんに男前は、褒め言葉ですよ~
Commented by furimukebakaeru at 2010-11-19 17:57
Clearwater0606 さま
ブログのお写真、本当にきれいですね。
長い人生なるべく美しい景色を見て生きて行きたいです・・
本当です人生いろいろです。

ナマズは、いつもリリースしてます。
ウワサによると鶏肉の様に美味しいと言う話ですが、ナマズくんが住んでいる環境と、この顔つきで食欲はどこへやらなのです。


<< おためし先生      夕暮れ時は寂しいそうだもんで >>