人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 06日

48時間

日曜日
「ジャックとオレ様」
48時間_f0097924_1655218.jpg

10時から15時までロッドを降り続け
カヌーに揺られて、マングローブフィッシング。
ここが浜名湖ではないことは確か。
(またもやお世話になりましたアングラーズハイのアラヤさん
釣れる魚は現実離れ。
48時間_f0097924_1661836.jpg
もう一枚サービス
48時間_f0097924_1612352.jpg

この景色も現実離れ。
冬のマングローブジャック釣り。
想像通り厳しかったけど悔いはないぜ・・・・
48時間_f0097924_1665181.jpg

ポイントギリギリまでのドリフトや、
ルアーのアクションとか、
一応考える余裕が出来たのよっ!
行動は伴わないけどさっ。
でも、それを考えるようになったからって
どうって事もないけどさっ。
釣りなんて、どうせそんなモンよ。
と、ひねくれる、バラし専門の私。(前回のブログでもひねくれてたな・・)
その上自称マングローブクイーンの私の写真が一枚も無いし。
48時間_f0097924_16104088.jpg


そんなひねくれ者の約48時間前。

金曜日。
午後12時まではカルチャースクールでなんちゃって先生。
48時間_f0097924_16111327.jpg

午後2時半にセントレアのJALカウンターの人。3時のフライトに間に合った~!
しかしっ!暴風の為、35分遅れ。
今度は飛行機が飛ぶの飛ばないのでドキドキ。
「まあ、私達が悩んでも仕方がないさぁ~」
カードラウンジで、フライト予定時間まで出来るだけ飲もうぜっ!と、
フリーの生ビールと柿ピーで乾杯っ!
48時間_f0097924_16141061.jpg

無事出発!
しかし、やっと乗れた飛行機では、気流が激しくてベルトサインが中々消えず
ビール飲みすぎの夫婦は内股&脂汗で貧乏ゆすり。
ベルトサインが消えた途端夫婦でトイレに猛ダッシュ!!

ドキドキハラハラの一日でしたが
午後8時半には
in ISHIGAKIJIMA・・・
48時間_f0097924_16144166.jpg

さらに15分後には石垣島の心の居酒屋「錦」で乾杯
48時間_f0097924_16155642.jpg

「JALのマイルの有効期限が迫っているのでぇ~」は、有給の理由としては認められるのかどうなのかは謎ですが、とにかくそう言う訳で
土日しか釣りの時間は取れないけれど
それでも行きたい「石垣島」
もちろん土曜日は朝から石垣港で釣り。
話題の「みずき」のそばで釣りをしたぞ!
48時間_f0097924_1617215.jpg
深い意味は無いけど、僕も応援↓
48時間_f0097924_2231251.jpg
さらに、ガーラも釣ったぞ!ナブラを見つけたのはこの私だぞ!
48時間_f0097924_16174286.jpg

そうして、プライムタイムはいつもの「水族館」へ五目釣り
48時間_f0097924_1620844.jpg

釣れるのは、エソとトラギスばかりでしたが
夫は、かわいいフエフキダイ系のチビッ子相手に
楽しんでいたようで。
48時間_f0097924_16181266.jpg

お互い離れたところで釣っているので会話は携帯。
「もしも~し今、何使ってる?」
「チャーリー」
「同じだ!何釣れた?」
「子ふえふき系いろいろエソ少々」
48時間_f0097924_16185933.jpg

「えっ!ふえふき!そっち行っていい?」
「もう釣れないぞ」
知らない人が聞いたら、海の男同士の会話。
私はセキセイインコな、ベラさんが一番の大物。
48時間_f0097924_16194012.jpg

夫と来たら、あんたのブログ用の写真に付き合ってる暇はないのだ!
と、とにかく釣れ釣れと、朝6時から、夕方5時半まで、約12時間ロッドを振りまくり
私のビーチの写真は殆ど無し。ビキニ姿もあったのにぃ・・・・
って冗談でもイタイか・・(写真これだけ、これもイタイ)
48時間_f0097924_16205512.jpg

夜になれば、2日連続「錦」のお客さん。
こちらも、2日連続で「カジキの炙り」を注文
ひらめのエンガワにそっくり
上品な脂がタマリマセンっ
48時間_f0097924_1622383.jpg

中身チャンプルーも、ピリ辛ミソ味で2日連続注文
48時間_f0097924_1622582.jpg
そうして、一度は食べてみたかった!!
ど!ジャンキーなメニュー「アメリカン」を5分ほどでたいらげ
中身はフライドポテトと、ソーセージにケチャップとマスタードたっぷり。
48時間_f0097924_16232571.jpg

ビールが進む進むと
ガハガハしていたら
お客さんが釣って来たという「あおちびき」のお刺身を
「錦」のマスターがご馳走してくださいました。
淡白で上品なお刺身!
48時間_f0097924_1624390.jpg

その「あおちびき」を釣り上げたお客さんのTシャツには「鰤族」
のロゴ。
「バラフエダイ、バラハタ、バラムンディーを狙っている釣り師はバラ族か・・やばいな」
と、夫しみじみ。私無視無視。
土曜日、1日遊んだ後は
ブログ振り出しの日曜日に戻るわけで

まあ、一年に何回か、振り出しに戻りたい日があるって事は
とりあえず素晴らしいと言うことで。
もちろん、その逆も多いのが人生と言うことで。

by furimukebakaeru | 2010-12-06 16:44 | 石垣島釣り旅行


<< 玄関前居酒屋女将のツイート      ぺヤングな日々 >>