四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 17日

玄関前冷蔵庫・・・

大寒波が訪れた週末
こんな寒い日にゃ、早めに飲んで寝ちゃえ!
玄関前居酒屋が玄関前冷蔵庫となり
冷やし忘れた「菊水」も外に30分も置いておけば、
ひえひえ・・・
造り酒屋と、勘違いされたらどうしよう・・・
f0097924_11155123.jpg

おつまみを買いに行こうと車に乗り込めば
気温は0度。
f0097924_11162811.jpg

検査入院していた車も無事?退院
原因は「車も人を選ぶようです・・・」と車屋のお兄さんは言わなかったけど。
「試しに塩見(豊橋)まで行って来ましたが、スピードが出て怖いくらいでした。調子いいですよ!」との事。
結局、原因不明。
「様子見ましょうか?」でペンディング
f0097924_1135076.jpg

これだけ寒いと外で何かをする気には全くなれず、
夫は「今日は、どれにしようかしら・・・」と、本の虫。
「その本は、あなたと、何回トイレを共にするのだろう?」と、問えば
「大丈夫。今度の本は面白いから、朝の1回で終わりそう」
気の毒な本達は、「究極の小部屋」に、どんなに面白くても1回はお供しなければならないらしい。
f0097924_11164688.jpg

一方私も、こちらのブログでも自慢しちゃうぞ!の
ベストを完成!ウフッ。
先週は家事もろくにせず、編み物に集中していた為
完成してしまったこの週末は燃え尽き症候群・・・
で、気が付けば、放置プレイの部屋は毛玉だらけと言うことで
遅ればせながらの大そうじ。
f0097924_1117192.jpg

疲れちゃったわ、毛ボコリで、鼻水たれるわで、早めの「パブロン」ならぬ、
早めの「菊水」でブログ振り出しに戻ると言う訳で。
f0097924_1117126.jpg

今朝の浜松。
中途半端な雪景色を見て、
「そう言えば、誰もロハスって言わなくなったなあ・・」と、
何の脈略も無い事を考えてしまう。私なのでした。
f0097924_11174721.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2011-01-17 11:32 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/15347650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オヤジ at 2011-01-17 20:26 x
ご無沙汰してます。(汗)
昼間の民放TV
北海道の酒屋さん、ビールが凍ってしまうと、ビールの入っている業務用冷蔵庫の中で、ファンヒータを2台点けてました。
そこまでしても、道民の皆さんビールが好きなんですね。
オヤジも冷やなら、菊水大好きオヤジです。
冷蔵庫入れないで、玄関に並べてみよ。(笑)
Commented by mame at 2011-01-20 13:53 x
こんにちわ~。
玄関前冷蔵庫いいですね~
ここのとこ福岡も冷え切っているので、こっちでもできそう!
先週末は車の外気温計は昼間でもマイナス1度の時ありましたよぉ(>_<)

ベスト可愛いですぅ(≧ω≦)ノ
私も、こういう柄や色合いとか好きです☆
でも私は大物を作る気力がないので、小物をちまちま作ってます(笑)
Commented by 毛糸 at 2011-01-20 21:05 x
札幌は玄関に置いていくとカチンコチンですね^^。
でも0度とは!!意外と寒いのですね!!
こちらは毎日雪かきでイヤになっちゃいます( -_-)。
ベスト!すご~い(* ̄∇ ̄*)
何を作ってもお上手ですね!!さすが♪
ちなみに前回の日記で大貫妙子さんの懐かしい曲!
私は「ピーターラビット」の歌がすごく好きでした(*゜∇゜*)
Commented by furimukebakaeru at 2011-01-25 11:44
オヤジさま

お返事大変遅くなりまして申し訳ございません!!
菊水、本当に実験されたのですね!すごいっ
それにしてもお刺身美味しそう・・・
菊水と、刺身はグッドコンビネーションですっ
我が家も昨日はカツオの刺身と菊水でした~
はやり、0度で30分ぐらいがいいですねぇ
ところで、かなりカッコイイ車にお乗りなのですね!
自転車と言い車と言いトータル的に決まってらっしゃいますっ!

Commented by furimukebakaeru at 2011-01-25 11:54
mameちゃん

お返事遅くなってごめんなさいっ!
九州ってそんなに雪降っていいの???

手芸部炸裂してるねっ!
と言うか、mameちゃんの編目って本当にきれい!
ととっ!手芸部女子と思ったら
ローラーでゴリゴリかぁ~
mameちゃんもホルモンバランスを保つのが
大変そうな、生活送っているね、お互いアシュラ男爵
な人生って事はまちがいないかもっ!!
Commented by furimukebakaeru at 2011-01-25 11:57
毛糸さま

お返事遅くなり申し訳ございません!
北海道も連日すごい雪ですね。
雪かきもある意味、体力づくりのトレーニングになるかもっ!
と、雪の無いところに住んでいる私達はのん気に考えてしまいますが、長野に4年住んでいたので雪かきの面倒くささは体験しております。
大貫妙子は癒されますね、ピーターラビットと、メトロポリタンミュージーアムは可愛らしくて大好き、地下鉄のザジも・・と、
ここら辺の話は止まらなくなっちゃいそうなので、
毛糸さんも妙子さんファンで嬉しいです~


<< 冬の沖縄(釣り編)      アフロブログ >>