人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 14日

学ぶべきこと

昨日
気になっていた方々の無事が確認できて
「良かった・・・・」と、夫とその日初めて、お腹の底から声を出しました。
心よりも、もっと深いところから声が出てきたような気がします。
もしかしたら、声になってなかったかも知れません。

被災された方々に、離れていても、なにかお役に立てること
今のところ、募金しか思い浮かびません。

私達は、遠州灘から約2キロの場所に住んでいます。
河口もすぐそば、50KM以内に浜岡原発も存在します。
避難場所、高台、道路の様子、確認せずにはいられませんでした。
漠然としていた津波のイメージが、本当に甘すぎると言うこともわかりました。
学ばなければと思います。
学ぶべきこと_f0097924_151136.jpg

原発、堤防、指定の避難場所、地震の前に「絶対」大丈夫と言うものは何も無いのだと思いました。
これも、学ばなければと思います。

心配してくださって
お電話やメールをくださった方々本当にありがとうございます。
お心遣い申し訳ないです。

by furimukebakaeru | 2011-03-14 15:26 | 浜松(生活)


<< ラジオっ子のつぶやき      ハマナの花子さん >>