2011年 05月 09日

GWまとめてみました。

GW後半に続く・・・なんて言っておきながら
結局は前半と変わらず、遠出せず
畑仕事と、
f0097924_11254462.jpg

めおと1x1
f0097924_1126872.jpg

牛ふんをまいて土をならす・・
めざせ!龍安寺!
いっそのこと枯山水にしたほうが今後楽かも・・・
f0097924_1127849.jpg

3年目にして、「やっとこさ~」のこの土具合
夫は、ウットリ眺めてばかり。
そんな目つきは、唐橋ユミたんを見るとき以外見たことないぞ!
家庭菜園と簡単に言うけれど、これほど効率の悪い楽しみは無いと思う。
98%は作業に終われ、2%で一瞬の実りを楽しむ
この2%にどれだけの手間隙をかけるのかねぇ~
でも、この2%がまた、なんとも言えない充実感なんだよねぇ~
牛ふんの香りを嗅ぎながら、さらにウットリ・・・
(牛ふん、なぜか、ピーナッツの香りがしました・・・)
f0097924_11274580.jpg

いい汗をかいた後は、懲りずに、玄関前居酒屋
甘いエニシダの香りが、居酒屋の雰囲気とミスマッチ。
f0097924_1128573.jpg

テーマは「偶には鶏の内臓を食べよう!」
炭で焼くレバーとハツ最高!!
f0097924_11292965.jpg

そうしてめおと1x1
自転車道は、クッピーラムネの香りがするニセアカシヤが満開。
来週には散ってしまうこのお花。
思いっきり楽しめるこの瞬間に出会えるのは年に1,2回だけ。
f0097924_11313791.jpg

茶色いお腹が可愛らしいヤマガラのさえずりと、春ぜみの鳴き声を聞きながら
「夏が来てるネェ~」
f0097924_11323320.jpg

こだわりの干物屋さんで
この時期一番美味しいと言う、色も美しいレンコダイの干物と黒鯛の干物を買い。
五感すべてで、美しい春の休日を楽しむ事ができました。
これも、一瞬の楽しみ。
f0097924_11325116.jpg

来年も、同じ様にこの美しい季節とめぐり会えると、やはりまだまだ考えられないので
余計と五感にジンと来ます。

と言えばカッコ良いけれど。
春の休日の楽しみの「これが無くちゃ!」のクライマックスは
汗かいた後の、明るい内から飲むアルコール。
先日の沖縄旅行で知った「ハイサイボール」
泡盛を炭酸で割る簡単な飲み物ですが、
GW中クセになってしまいました。
今日も4時ごろになったら飲みたくなってしまいそうで怖いです・・
f0097924_11341822.jpg

そうそう、釣りは?と、言えば
大混雑!浜名湖出撃は避けて
夫は毎早朝、近所の川でこじんまり釣りを楽しみましたが
ピクリともパクリともしなかったそうで
f0097924_11355332.jpg

毎朝ボウズの夫に「お魚もGWだったのだよ」と、ありがちな言葉で始まる
何とな~く楽しいGWだったのでした。
[PR]

by furimukebakaeru | 2011-05-09 01:40 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/15940069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルバーワン at 2011-05-09 17:07 x
おひさしぶりです!

沖縄にGWとあちらこちらと忙しい日々で・・・(笑)
それに玄関前居酒屋も繁盛でメニューも盛り沢山で羨ましいかぎりで御座います。
やっぱ?お魚さんもGWはお休みでしたね・・・(-。-^)
馬込川は相変わらずルアーマンが並んでますネ~!
Commented by mame at 2011-05-10 16:02 x
畑仕事に玄関前居酒屋にボウズと充実のGWだったようですね☆

最近美味しい干物食べてないな~。
美味しい魚や干物が売っている産直所に行くまでのルートがイマイチなんですよねぇ
サイクリングロードで行けるしおさい竜洋みたいのがこっちにもあればいいのになぁ
あ、サイクリングロードも☆
Commented by オヤジ at 2011-05-10 17:10 x
今回だけは、書き込みを我慢しようと思ったのですが、
七輪を見ちゃったので、また、書き込みです。申し訳ありません。
玄関前居酒屋の板さんと言い女将さんと言い、いい、雰囲気ですね。
もしかして、儲けは二の次、客は来るなーと思っているでしょ。
いい、大人の雰囲気だ。
Commented by furimukebakaeru at 2011-05-17 16:18
シルバーワンさま

お返事ちょー遅くて申し訳ございません。
なんだか、釣っては美味しそうなモノを食べてらっしゃいますね
シルバーワンさんの周りのお魚は
年中無休って感じですよね!
馬込川は釣り人は多いのですが、本命が釣れている
のを見た事無いのです。だいたいが立派なコイです。
Commented by furimukebakaeru at 2011-05-17 16:24
mameちゃん

お返事ノロノロすみませーん!
ででで!動いてるっ、マメとソラマメが動きまくってる~
しかも同じイベントはイベントでも自転車イベント出まくってますね
夫婦で健康的で良いですね~!!!
羨ましいです、我が家は偏ったイベントなので
夫、とんかつだけではご機嫌よくなりませ~ん
Commented by furimukebakaeru at 2011-05-17 16:33
オヤジさま

のろのろお返事でごめんなさい。
書き込み我慢なんて体に良くないですよ!!
と、いいつつ晩酌のお刺身美味しそうですね。
お刺身をそのまま並べるのではなくて、いつもひと手間加えてらっしゃって、美味しそうですね。
ゴマを振り掛けるのは私も大好きです!
玄関前居酒屋、良く働くお客さんが来て欲しいです・・・
あまり働かないお客さんを相手にしていると
肉が焼きすぎちゃうのです(唯一の悩み)


<< とある作戦決行中・・・・      そんな感じのGW >>