四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

とある作戦決行中・・・・

この週末は、手づくり石けん担いで浜松の町中イベント参加。

おかげさまで石けん完売!
ナチュラル嗜好の方が増えたのか、「子供にも・・・」
と、選ばれる方が以前より多くなったような
子供ウケするキャラ石鹸とか作ろうか・・・
ワンピース石けん!なんてどお?
私がワンピース着て売るの・・・
レベルの低いおやじギャグもたしなむ金の亡者
f0097924_15484126.jpg

年齢が一回り以上違うおしゃれなヤング(死語)に囲まれてイベント参加するというのは
実際私が、かわいいワンコだったら、思いっきりしっぽが股間に巻きついてますけど
幸いニンゲンだったので、「平気だモーン」を装うことができました。
でも、「かわいいなぁ~」とか、「ええなぁ~」
と、素直にほのぼの楽しめている自分も年を取ったのでしょうなぁ~
浜松には、「ふだんどこにいるのだろう?」と、元気でクリエイティブな子達がたくさんいます。
もうちょっと若かったら、「私だって!」ともっと鼻息荒かったでしょう。
いきなり手紡ぎパフォーマンス!浜松国際手芸部の部長の母は
私と同じ年・・・・
f0097924_1549155.jpg

そんな感じで、土日お留守番の夫。
儲かったお金で、とんかつ「せんざん」で
生ビールと、ロースカツ定食おごってあげたぞ!
と、恩着せがましい私。
そんな泡銭はあてにならないと言う夫。
土日はコツコツと、働いていたそうです。
また、畑がきれいになってました。
f0097924_1550138.jpg

手仕事は本当の事を行ってしまえば割りに合わないけど。
何かのコマーシャルではないですが
プライスレスの部分が作者側の楽しみで
その楽しみが大きければ大きいほど
なぜか儲けに反映してこないのですが。
自分も楽しめてお客さんも楽しめればいいかぁ~
と!のん気に言ってられるのも、
「俺は日々大変だ」と言う夫のおかげなのでした。
そんな訳でまたイベントに参加したいのでモチアゲル作戦決行中。
[PR]

by furimukebakaeru | 2011-05-17 15:55 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/15984850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< あじさしの意味      GWまとめてみました。 >>