2011年 05月 31日

梅雨時のつぶやき

先週末
「浜松一かわいくて素直(すなお)なカップル」が
LOVELOVEシャンパンを持って遊びに来ました。
カワイイ金曜自転車部発足しそうな予感っ!
f0097924_17324625.jpg

「初GT」祝が高知の高地から届き。ブログで自慢してよかった・・・
なんと!等級ダイヤモンド!!
f0097924_17332564.jpg

みずみずしい、小夏ちゃま。
小夏の時期の高知、すっかりご無沙汰。
f0097924_17333873.jpg

大風大雨の梅雨時週末
外出できなくても、外から訪れるハッピーが嬉しいです。

話は突然変わりますが
大震災の後、花の水遣りを忘れなくなりました。
生き物の近くにいると
気持ちがリセットされたような
すがすがしい気持ちになります。

そういえば、最近ツマラナイ事で、クヨクヨ考えることが少なくなったのは
あの大震災の被災された方々に比べれば、こんな事・・・
と、考えてしまうからでしょうか。
小さな幸せ探しを、無意識にしている・・・
f0097924_17344952.jpg

台風で折角実った桃が殆ど落下・・
抜いても抜いても出てくる雑草
いかにも外来種っぽいハチ?・・グラサン(死語)かけてる?
f0097924_17342512.jpg

最近「もし今死んでもあまりこの世に未練は無いなぁ・・」
と夫に言ってしまうのですが
「そういうヤツに限って・・」
そういう会話をした日に、見つかった手ぬぐい・・・
f0097924_1735470.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2011-05-31 17:38 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/16056776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame at 2011-06-01 11:42 x
私は人生で引っ越ししたのは結婚した時の1回だけです。
なので引っ越しすれば今無駄にある荷物をスッキリ処分できるのでは?と淡い期待を持ってたりしてます(笑)
でもたぶん無理という事もわかってます(笑)

小夏ちゃん美味しそう!
宮崎の日向夏と同じ食べ方をするんですね。
元々同じ品種なのかなぁ?

金曜自転車部?気になります気になります、とっても気になります♪
Commented by furimukebakaeru at 2011-06-05 23:23
mameさま

お返事遅くなってソーリーソーリーです
って、いよいよ競輪デビュー?
つーか、競輪選手の画像だけ3Dになってない!?
新しい画像の手法なのかしらっ!

引越しはすごく大変です~
ででっ、ものは減りません(我が家の場合)
日向夏!!食べた事無いけど有名ですよね
うーん、静岡でもするがエレガントちゅーのがそっくりだし
もしかしたら、親戚かもね!

金曜自転車部と張り切ってますが、部員は私と年齢が
ひと回り以上違うと言うことに気が付きました・・・


<< ハマナ釣具屋      石垣島移住計画 >>