気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 06日

清々しい週末

ある日の昭和の風景・・・
では無くて、土曜日。
「そのボート、大人3人乗って大丈夫?」潮干狩りの仲良し親子。
もちろんライフジャケットなんてありませぬ。
波風にもまれながら、あはは、あはは笑いながら浅瀬に出発。
夫「潮干狩りも命がけだな・・」
f0097924_16415252.jpg

と、人の心配をしている場合では無いぞ
私たちも、今年初出撃だ!
f0097924_16425022.jpg

結果から言えばダツをかけただけ
しかしっ、海との距離感と進むスピード、
自分達にに合ってるなぁ~楽しいなぁ~としみじみ。
カヤックの写真って使いまわししてもわからんねぇ↓
f0097924_16452447.jpg

とは言うものの、のん気に楽しめるのも
風速4ぐらいまで。5を体感したら、さっさと引き上げます。
浜名湖が近所だと引き際も潔いのだ。
この環境に感謝感謝。

午後からゴーヤー棚をセット。
f0097924_16464630.jpg

我が家のゴーヤーはこぼれ種から成長した4株。
すでにゴーヤーのにおいぷんぷん。
f0097924_1647761.jpg

日曜日も早朝から出撃だ!
結果は一発バシャーンと出てオシマイ。
夢よ~もう一度の、「カイワリシステム」でスズキを狙えども音沙汰なし・・・
波と風に翻弄され始めたらさっさと引き上げ。
f0097924_16473475.jpg

こーゆー事の引き際は、少しでも不安を感じたら・・・なのだ。
後ろ髪引かれるぐらいの方が、モチベーションを保っていられるのだ。
f0097924_16475341.jpg

そんなわけで午後からは、モチベーションを保ち続けている
夫婦1x1で、ゴリゴリサイクリング
夫のキャップ、間違えて洗濯機でゴリゴリ洗濯。
俺のお気に入りボロボロ・・
f0097924_16523429.jpg

梅シロップ用の梅2キロと、この時期美味しいズッキーニを買うのも目的
梅とズッキーニ背負って帰ってきたぜ!
f0097924_16485190.jpg

それなりに疲れましたが
それなりに、楽しめて、美味しいものもいただけました。
f0097924_16491436.jpg

梅雨の合間の、清々しい週末でございました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2011-06-06 17:03 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/16087591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame at 2011-06-08 20:14 x
充実の週末ですね~♪
私も今年こそは!とゴーヤを1株植えました。
あとはプチトマト☆

ロッドを入れる袋、お茶目ですぅ~♪
手ぬぐいの生地は使い込むほどに柔らかくなるので、大切なものを入れる袋を作るにはうってつけですよね☆
Commented by furimukebakaeru at 2011-06-13 13:47
mameちゃんへ

相変わらずのノロノロお返事ごめんなさい
ここのところ週末が充実しすぎて
ふだんがヘトヘトで意識朦朧・・・

この週末の大雨で、トマトやアスパラガスが傾いてしまいました
mameちゃんちも大丈夫かな?

そうそう、てぬぐいは使えば使うほど味がでるよね。
いままでコレクションするばかりでしたが
何か作品にすると楽しい!
カフェエプロンなんておされかも。


<< 長野 のすたるじあ      ハマナ釣具屋 >>