人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 04日

なりたい自分ときたら・・・

実家から持ち帰った「少しの不安」とカラスのせいで
急にショボーンとなってしまう、弱いワタシ。
やっと赤くなり始めたトマト全滅・・・
カラスは実が黄色い内は見えてないって本当かな
なりたい自分ときたら・・・_f0097924_1458843.jpg

週末。
夫は美人コンサルティング会社社長の講演を聞きに、清水へ。

なんでも、
集中して仕事をすることで、短時間で成果をあげて帰り、そのような
経験を積み重ねる事で、企画力・効率性、生産性高い社員になれるぞ!
みたいな?
夫「いまさら、美人社長に言われても、20年以上前から残業しない男実践中だし」
(本文と写真は関係ありません)
なりたい自分ときたら・・・_f0097924_1521672.jpg

こういう社員が増えれば、残業代、光熱費もかからなくて、効率経営が企業も期待できるぞ!
みたいな?
夫「ふーん、残業しないと逆に暇と思われて仕事増やされたし。」
(写真と本文は関係ありません)
なりたい自分ときたら・・・_f0097924_1523723.jpg

空いた時間は自己啓発でスキルアップや、育児、介護に費やすことができる!
みたいな?
夫「自己啓発に釣りをしろ!と、誰も言ってくれないなあ~
研ぎ澄まされた野生の勘を手に入れることが自分にとってのスキルアップ。ウフ」
なりたい自分ときたら・・・_f0097924_153411.jpg

「結局さぁ、なりたい自分って、会社の中には無いんだよなぁ~」と、
美人コンサルティング会社社長は、狙いと全く違う方向へ夫を導いてしまったようで・・・

「じゃー何になりたいの?」と夫に問えば
「どんな場所でも魚がたくさん釣れる人!」と即答。

その美人社長によれば、世の中の生産性、効率性の障害となっている、ド!「専業主婦」
の!私は、フラフラと芹沢銈介美術館へ、
なりたい自分ときたら・・・_f0097924_1533489.jpg

登呂遺跡の中にある美術館は、学生時代から変わらず
何だかこの雰囲気好き・・・・の気持ちは30年近く続き
なりたい自分ときたら・・・_f0097924_1541682.jpg
必要だから作られる民芸品の数々に美しさを見つけた芹沢さんの作品を見る事で
既に、人から評価された、価値あるものを、手に入れる為に働くのか
自分にとって価値あるものを作り出す為に働くのか、または行動するのか
考えてしまった訳です。
なりたい自分ときたら・・・_f0097924_1543461.jpg

「銭を稼ぐだけが、生産性か?フンッ」
と、自家製梅ジュースを炭酸で割ってのむ、チョッピリ、不機嫌なワタシなのでした。
なりたい自分ときたら・・・_f0097924_1511274.jpg


by furimukebakaeru | 2011-07-04 15:16 | 浜松(生活)


<< 岩手へ      のん気な主婦が、カヤックから学ぶ事 >>