2011年 07月 31日

結局枝豆自慢かもね

先週は西へ東へ大移動。

西は
名古屋で散髪して、すっきりして
石けん押し売りして、
帰り道。名古屋走り(進路変更の際、トコトン道を譲ってくれない)の車に遭遇
久々だったので「おお、ここは名古屋だぁ~」と実感。
ぶつかる勢いで無理やり割り込み、浜松ナンバーの名古屋走りで応酬。
(柿渋石けんタンデムに会いに来てねっ!↓)
f0097924_14291767.jpg

東は
新宿へ
久々の新宿はものすごく前向きなエネルギーで満ちているけど
残念ながらそのエネルギーは私には接点はなく。
逆に圧倒されて、クラクラ来て、何も残らない感じ。
新宿への目的は、NYにお住まいでめったにお会いすることができない
カリスマ・ソーパー(手作り石けん作る人)TAOさんのオーガニックな素材で作る石けんや、化粧品のワークショップに参加するため。
TAOさんがオーガニックな、手作り石けんが良いと言ってくれるなら
「私とことん作り続けるっ!オーガニック万歳」と、思ってしまったカリスマに弱い私。
f0097924_1535778.jpg

都会で、自然や有機なものを意識して生活していく事。
気合も入れて、お金も使わなければその生活は実感できない。
だからステータスになるのかな。
f0097924_14305312.jpg

一歩外へ出れば、オーガニックとか、自然とか全く感じない無機質な環境
「東京だなぁ~」とまたもや実感。

気合も無く
いつもの土曜日・・・・
と!違うのは午前中「さらば!ブラウン管テレビ」の儀式。
2階から、夫婦二人で担ぎ出し
でら重かった事(久々名古屋弁)は確か。
それにしても、郵便局での家電リサイクル券購入やら、業者に持ち込む時の面倒くささ
不法投棄が増えている理由なんとなくわかるなぁ・・・・
ドナドナを歌いながら、日本通運へ持ち込み。
f0097924_1446249.jpg

その後、いつもどおりの夫婦1x1
f0097924_14484693.jpg

プロが作った桃やら、甘とうがらしやら、不ぞろい野菜たくさん買って
夫に背負わせる。
f0097924_14493015.jpg

またもやいつも通り、帰ってきたら畑の見回り
先日健康診断の為、半日断食で健康な俺様。
この後ビールで即リバウンド・・・・
f0097924_14501093.jpg

枝豆成金と呼んでっ!この後カメムシをつかみ、その手を鼻先にくっつけてしまい
散々な目に・・・・
f0097924_1450409.jpg

kaeru目線の枝豆畑
f0097924_14514162.jpg

ビールのお供は、「蒸し虫」入りのムシムシ枝豆。
ある意味ブランド枝豆か?
f0097924_145156100.jpg

都会の人と、浜松の私
なるべく自然なものを手に入れること
目指すものは一緒なのに、生活環境で、手に入れる手段は全く違ってしまう。
消費するか、生産するか。
ただいま特別な気合も無く、このような生活ができる事。
たまたまなのでございます。
[PR]

by furimukebakaeru | 2011-07-31 13:54 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/16351183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tandega-山城 at 2011-08-04 10:32 x
 自家製カメムシ入り枝豆、いいですね。スーパーフレイバーソーパーさん? 自分撮りも忘れない。
Commented by furimukebakaeru at 2011-08-06 23:08
山城さま

お返事遅くなってすみません。
ちょっと、図に乗りすぎて体調崩してました・・・・
台風いかがですかね?
メジ郎夫婦の避難劇、笑っちゃいけないけど、
ほほえましいです。
しかし、避難は強引過ぎるぐらいが良いと思います。
沖縄のおばちゃんのやさしさに心打たれます。

カメムシ大嫌いな、浜松のおばちゃんより



<< 結局ブラックベリー自慢かもね      淡々と週末 >>