四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 07日

私は今モーレツに感動している

昨日のこと
ヤマト運輸のお兄さんが
「見た目よりも重いですよ」とそっと渡してくれた箱。

箱を開ければまずは、「日本農業新聞」
さらにそれをめくれば、
本当にキラキラキラ~と、効果音と共に現れた
美しい野菜たち。
f0097924_2350571.jpg

トマトと天狗の里から届いた、贈り物。
星飛雄馬のごとく、涙がだらだらと出てしまい。
「俺は今猛烈に感動している!」と、言った感じ。
曲りなりにも、野菜を育てていると、苦労や、感動がなんとなーく想像できて
自然と向き合う、新しい人生を歩まれた、同世代の人間が
活き活きと、生活し、活き活きとしたものを届けてくださった事。やはり感動なのです。

夕食は、早速、天狗の里から届いたナスだから
「天狗ナス」?
とろみがあるので、チーズとピザソースをのせて
f0097924_23501929.jpg

トマトは冷やしていただき、焼いても、いただき
その、ジューシーさにまたもや夫婦でモーレツ飛雄馬状態・・・・・
f0097924_23503346.jpg

美味しい野菜作りは「継続する愛」から、と誰かが言っていたような気がするけど
その場限りの「愛」もどきでは、人間も含め、生物はスクスクを育たないと、いろいろ実感。

実は先日から「突発性難聴」になってしまい
私の左耳にお住まいの小人さんが水道の蛇口を閉め忘れ
ジャーみたいな、ザーみたいな音が、ずっと聴こえております。
多少の息切れと、フラフラ感。
お医者さまからは規則正しい生活をして安静にとの事。

本日。
耳鳴り、難聴以外は至って元気なので
ゆっくりですが、めおと1x1
自転車で気分転換。

耳鳴りに似た音だけど
稲のザワワは耳に心地良く
この、美しい緑色と言ったら!!
f0097924_2351823.jpg

強い高気圧があるからこそ
台風も激しくなる・・・・
と言うことで申し訳ないぐらいの晴天。
f0097924_23511999.jpg

やはり、家でじっと耳鳴りの音が消えるのを待っているよりも
外でいろんな音を耳に通した方が気持ち良い!

少しテンション下がり気味でしたが
おかげさまで、ほぼいつもどおりの楽しい週末。
[PR]

by furimukebakaeru | 2011-08-07 00:00 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/16382144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 夜羊歯 at 2011-08-07 01:09 x
姉さんに、地味を・・・
じゃなくて、滋味をお届けしたくって。
モリモリと元気が湧き出ますように!

ウチのトマトたち、もはや暴れ竜ですよ、
ラブ注入しすぎたのでしょうか・・・
いやいや、さらにラブ注入して投下しますからね、
次回トマト爆弾、まっててね~っ!
Commented by furimukebakaeru at 2011-08-11 16:27
夜羊歯さま

ババンバ♪バンバンバン♪
お蔭様で宿題やって、歯も磨きましたよ!

野菜の味の80%は愛。あとはテクニックですね・・・
人間の恋愛と一緒ですよっ。なんね・・・(遠い目中)

我が家のポール(モーリア)の愛のオリーブは100%愛です。
愛で克服できない部分で多少発育不足だそうで。
もう少し大人になるまで、待っててねとの事です。




<< Making Summer G...      結局ブラックベリー自慢かもね >>