気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 15日

自治会認定アウトドア夫婦の2日間

広報はままつを配達に来た自治会長さんに
「おたくっちは、アウトドア夫婦だねっ!」
と、言われてしまいました。
確かに、自治会長さんに会うときは必ず覆面して外にいるな・・・

そんなアウトドア夫婦も、お盆には魚釣りはあまり行きたくない
と言うことで。
2日連続「めおと1x1」
土曜の俺
f0097924_111341100.jpg

日曜の俺
f0097924_1114213.jpg

天白のナチュラリスト、Beer Hunterさんの診断によると
「しおさい竜洋通い過ぎて、私の耳は大風車の低周波にやられとる。」
との事。
まだ微妙に続く耳鳴り
確かにそんな気もしてきました。
f0097924_11142287.jpg

気温も連日34.5度
画面にいろいろ写りこんでますね
f0097924_11145741.jpg

水分補給も忘れず
遠州名物「めだか」ドリンク
f0097924_111641.jpg

一気に飲み干す。
って、コーラですが。
カフェインが素直に体に染み渡る・・・
それほど体内乾燥しているという事で。
f0097924_11161899.jpg

畑仕事も、もちろん2日連続
土曜の畑
f0097924_1119284.jpg

日曜の畑
f0097924_11194757.jpg

枝豆を半分抜いてしまいました。
f0097924_1122139.jpg

枝豆を作って思うこと。
枝豆って一斉に同じサイズに育つのかと思ってました。
と言うのも、スーパーの枝ごと売っている枝豆ってそうでしょう?
でも、違います!てんでバラバラです。
ほとんど虫食いです。
f0097924_11213370.jpg

オクラは豊作。
以前にも言いましたが、採れたてのオクラを茹でると、香水ガムの味がします。
フローラルテイストなんです。粘りも相当です。
f0097924_11245987.jpg

去年の今頃は食べきれないぐらいほど実っていたゴーヤーも
いまだ4つしか実らず。
それでも、2日間、コーンビーフ(お買い得なNEWの方)チャンプルーでいただきました。
f0097924_1126372.jpg

暑さに負けず、「アウトドア夫婦」の2日間
淡々と報告してみました・・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2011-08-15 00:09 | 浜松(自転車) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/16417947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オヤジ at 2011-08-18 16:10 x
今日18日、我家風通しの良い廊下で38度を記録しました。
ビールの消費も浜名湖、じゃなくて、うなぎ上りです。
めだかドリンクと、コーラの関係が良く解らないのですが。
冷たい瓶の中でめだかが泳いでいて、それを飲み干す、踊り喰いならぬ、踊り飲みする飲み物なのでしょうか。
結構、真面目な質問ですので、そこんとこ、よろしく。(爆)
Commented by furimukebakaeru at 2011-08-19 14:31
オヤジさま

おおお!38度ですか。もはや日本じゃないですね。
って、じゃあどこなんだ?ってお話ですけど。
わたしは29度ですでにボーっとしてます。
「めだか」ドリンク・・誰もが期待するのは「踊り飲み」ですよね
ちらっと、写ってますが、めだかの量が増えると梅酒の瓶に入れて売ってます。
子供用にはペットボトル、大人にはアルコール入り梅酒瓶
と!まじめに考えれば考えるほどわからないダニ~(遠州弁)
ちなみに、ペットボトルに入っていながら、一袋という表示なのです・・・
Commented by シーラカンス at 2011-08-19 18:31 x
なーんだ、「めだかドリンク」というものが
浜名湖周辺にはあるのかと思っていた。
真剣にググろうと思ったじゃないですか←私だけかい?

名古屋の東山動物園に「メダカ館」というのがありますよ。
踊り飲みなんて言ったら、動物園の人に叱られるよーん。
Commented by furimukebakaeru at 2011-08-22 13:37
シーラカンスさま

お返事遅くなってすみません!
いや、「めだかドリンク」が無いと決めてしまうのは
まだ早いかも知れません。もしかしたら浜名湖周辺ぐるっと探せば
あるかも知れません・・・・・

名古屋にいる間に東山動物園に行かなかった事が心残りです・・・
「いつでも行けるわぁ」なんて言ってたら、行きそびれちゃいました。
動物園って案外楽しいですものね。


<< 釣りなし週末の獲物      Making Summer G... >>