気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

釣りなし週末の獲物

どんより土曜日
午前中無理やり「めおと1x1」
f0097924_1313931.jpg

出発前
「何で、トイレの時間が長いの!」と妻になじられ
「俺には心休まる時間が無い」と、不機嫌な俺様。

ボトルをキャメルバックの「ポディウムチルジャケットボトル」に変更↓
最近お手ごろ価格になっている
2重構造モノの保冷の効くボトル
一時間半後「うひょ~冷てぇ~」をキープできず「まあ、こんなものかねぇ・・・」
写真逆光でごめんね。
f0097924_1315025.jpg

帰ってくれば、いつもどおりの畑チェック!
ああ、自然界は着実に夏の終わり・・・・
枝豆はこれで終了
ゴーヤーも残りあと1本。
やっと実ったトマトも、「ミニトマト?」と問いかけたくなる成長不良
f0097924_1323453.jpg

そこにナイスなタイミングで
奥三河高原トマトの箱にのり
f0097924_1332247.jpg

トマトの妖精がやってきた
「おばちゃん、仲間を連れてきたよ」
f0097924_1335656.jpg

うふふ!おほほ!と、トマトの妖精の笑い声が聞こえてきそうな
真っ赤なトマト・・・・と言うよりは!
味とサイズの見事さから、
「ガハハ!ワハハ!」な笑い声の方が似合っているかも。
f0097924_1342040.jpg

この後
立派なトマトをお土産に実家に寄生いや、帰省。
トマトのおかげで少し親孝行。

ところで、今週末、またもや釣りはできませんでしたが、
代わりに、トマトでバーミックスを釣る事ができました。
単純構造のバーミックス、故障も無く20年以上もがんばってくれましたが
先日、突然「うん」とも「すん」とも言わなくなり。
ハンドミキサーを買い換えるにはバーミックスは高価すぎるぞ!
と!実家に帰ってそれを告げれば、母が年金で買ってくれました。
「トマトソースや、スープを作るとき無いと不便だもんねぇ」と、母。
そんな訳で、奥三河の高原に向かって感謝、感謝の週末。
f0097924_135961.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2011-08-19 16:58 | 浜松(自転車) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/16437640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 夜羊歯 at 2011-08-23 00:10 x
今年の気候は野菜作りにゃ、ほんと手ごわい!
サイズばらばら、キズもちらほらなトマトたちで
よろしければ、じゃんじゃんお送りしますよ~

バーミックスでがんがんまぜちゃってYO!
などと、バボちゃん的ラブ注入な妖精も申しております。
Commented by furimukebakaeru at 2011-08-27 21:26
夜羊歯さま

お返事遅くなってすみません!
確かに、今年はミニトマト、ゴーヤー、ピーマンは理由はわからないのですが、去年の10分の1しか収穫できませんでした・・・
夫婦でお前が悪い!と、あんたが悪い!と、もめております。
今頃唐辛子が実を付け始めたりして、訳がわかりません。

トマトソース作りましたYO!パスタ、カレーと重宝してます~
また妖精にお世話になりたいです~
手足がミッキーマウスしているところもポイント高いです。
素直に好きです。高原トマトの妖精さん


<< せいご祭りin浜名湖      自治会認定アウトドア夫婦の2日間 >>