四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 27日

せいご祭りin浜名湖

本日
久々に出撃だっ!
なぜなら、「せいご祭りin浜名湖」が開催されたから。
夫に、釣りの神様から「今週末開催するよ~」とお告げがあったそうで。
f0097924_2226770.jpg

どうせ、夫の妄想でしょ、と、
カヤック引きずりながら出かければ、
f0097924_22275744.jpg

なんと!ワンキャスト、ワンフィーッシュ!!
と、言ってもこのサイズですが。
f0097924_22282265.jpg

右手に「せいご」左手には「がざみ」
浜名湖は生き物で溢れているぞ
がざみのポーズがかわいい・・・
f0097924_22305970.jpg

サイズは、二の次
久々の、せいごの捕食音と、ライズリング
生き物の息吹って、素晴らしいいっ!
せいごが宙を舞う。
f0097924_22311999.jpg

「いいねぇ、いいねぇ」と、素直に喜びながら
気がつけば、お互い20匹以上釣ったあたりからカウントもしなくなり
結果的には「このせいごのオヤジはどこにいるんだ?」
f0097924_22322044.jpg

と、欲が出始めたあたりで「神風」が吹き始め
「風も出てきたし、楽しんだから帰ろうか」でめでたしめでたし・・・
お祭りは、最後の最後まで楽しもうと欲を出すと虚しくなるのだ。

とは言うものの、せいご祭りで今日一日を締めくくるには
早すぎる土曜の昼下がり。
飽きもせず「めおと1x1」
f0097924_22342760.jpg

久々の生き物のコンタクトの興奮がアドレナリンを分泌させたのか
足が良く回る回る~で福田町まで往復43キロ。
念のため、いつもサンダル履きですが、SPDサンダルですのでご安心を・・・
f0097924_22392391.jpg

「偶には私のカッコ良い所をビシッと、写してくれ」と、頼んで写してくれたのがこの↓写真・・・
ズボンのポケット全開だし。
f0097924_22475425.jpg

帰ってくれば、畑の見回り
おおっ、畑と同化してるぞっ!
野戦に強い男だそうで。
f0097924_22563444.jpg

お待ちかねのビールde乾杯!のおつまみは
いわずもなが、オクラ&万願寺とうがらしの天ぷら。
f0097924_22582491.jpg

8月最後の週末、カヤック、自転車、畑の見回り、酔っ払い、そのままブログUPと、
お蔭様で、ほぼパーフェクトな一日を過ごす事ができました。
残る明日はどっちだ?
[PR]

by furimukebakaeru | 2011-08-27 22:25 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/16474061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< そして日曜日      釣りなし週末の獲物 >>