2011年 09月 05日

避難

週末は台風に備えて
避難
f0097924_1635327.jpg

避難
f0097924_164698.jpg

「自然災害、社会情勢、これからもっと想定外の事が起きて
今まで感じたことのないストレスに急に襲われる可能性が多くなるだろう」と
ヨガの先生のさらに先生がおっしゃったそうです。

ストレスを少しでも和らげる為の術を
日ごろから身に付けて行くことが大切だそうで。
ヨガをやれば身に付くものでもないそうで。
(ヨガの先生はお花屋さん↓。その先生はヨガで食べていける人)
f0097924_166286.jpg

この台風12号の被害を見れば
金曜日は、さらりと聞き流していた言葉も
なんとなく、気になりだしたりして
自分は無事でよかった!
なんて考え方では、何かあった時にきっとストレスに飲まれちゃうのだろうねぇ
[PR]

by furimukebakaeru | 2011-09-05 16:21 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/16513364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オヤジ at 2011-09-05 19:04 x
蛙は、危機が迫っても、「ひっくり蛙ったり」しないのですね。
慌てふためくのは、人間だけ!
堂々としたお顔です。
Commented by Clearwater0606 at 2011-09-05 23:02
今回は非常にミステリアスな写真ばかりですねえ。いずれもとても素敵です。

1枚目:ふきながし?を避難させているのでしょうか?
2枚目:この写真、とても好きです。
3枚目:手前の丸い葉っぱのついた木?・・・わかりません。
Commented by furimukebakaeru at 2011-09-06 22:00
オヤジさま

ゴーヤー豊作羨ましいです・・・・
それにしても、晩酌のお刺身の美味しそうなこと!お近くに
良いお魚屋さんがあるのでしょうか。
オヤジさんの見立てで柵を選んで切ってもらっているのでしょうか。
このカエルは、ベランダの主だと思われます。
大雨と、人間には逃げないのに、大きな家蜘蛛が来たら逃げてました・・・主にも弱点はあるようです!
Commented by furimukebakaeru at 2011-09-06 22:15
Clearwater0606さま

うわ~、 Clearwaterさんにそんな風に言われてしまいますと
恥ずかしいです・・・
相変わらず素敵なお写真ばかりで、クリームあんみつPCの壁紙にしたいですね・・・って「そこかよ!」って感じでスミマセン。
1枚目は、台風→避難→ふきながしと、連想した夫の危機管理の甘さを皆様に知って欲しかったのです。
2枚目、愛想のないカエルさんなのに、人気者です。
3枚目は、昼間はお花屋さん、夜はお花をどかしてヨガ教室
夜の雰囲気が素敵なのでパチリ!としましたが、見たとおりに写りませんねぇ・・・・
手前の丸い葉っぱの木、なんと!ユーカリなんです。
葉っぱをちぎるとユーカリ独特の爽やかな香りがします。
Commented by オヤジ at 2011-09-07 07:34 x
ゴーヤは、肥料は苗を植えた時、顆粒のをパラパラと撒いただけで、以後、放任です。
>主にも弱点
人間が頂点に居て、以下ピラミッドなどと、昔習いましたが、矢張り頂点は自然の猛威、その下が悪政なんでしょうか。
お褒めいたきました刺身ですが、湘南界隈(大磯~平塚~茅ヶ崎付近)、あっち行ったりコッチに来たり、毎晩のお酒ですが、肴だけは後悔したくないので、探し回ります。(汗)
柵で買って来て、オヤジ口が小さいので(爆)、小さくおろして盛り付けます。
#追伸
@っと驚かしてうならせて、素敵な言葉(たまに、男言葉も使われて)で味付けされて。
何時も楽しみに、拝見しております。
Commented by furimukebakaeru at 2011-09-08 17:41
オヤジさま

ゴーヤー放任のところは一緒です・・・あとは愛情か?
夫の育ちざかりに愛情しかなかったからかも。
私は、食べるだけの人なので・・・
肴だけは後悔したくないお気持ちわかります!
湘南界隈、いい生のお魚売ってそうですものね、お肴に選択の余地があると言うことは良いことですね
私たちもそうですが、漁港がまあまあ近所というのは贅沢です。
お口が小さい・・・・・・ノーコメント。
追伸ありがとうございます!!


<< 芸術の秋      そして日曜日 >>