気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 10日

大人の土曜日

本日
まずは、浜名湖ドンブラコ
f0097924_22581950.jpg

待ちに待った、パシッ、バシッ、バシャーン!のルアーへのアタック!
夫婦共に数回、もちろん夫婦共に大興奮。
魚影も見えるぞ!50センチはあるぞ!
f0097924_2304362.jpg

「ボガ(フィッシュグリップ)を忘れた日に限ってこのアタリだもんなぁ~」
「大物釣り上げちゃったらどうしよう~」の心配は及ばず。
結局手元に来てくれたのは、「バシッ」の中でも一番小さな音
f0097924_2305792.jpg

それでも、なんだか満ち足りた気分
ああ、なんて、単純な大人に育ってしまったのだろう・・・の土曜の午前中
f0097924_231927.jpg

さらに、午後
単純な大人は単純な乗り物で、満ち足りた気分
f0097924_2313014.jpg

ベタな被写体で、うほほと楽しめるのも単純な証拠
夫の写真
タイトル「マックシェイクを飲む俺様」
f0097924_2321456.jpg

それじゃ、私の写真と確認すれば
「これヤバッ、中指立っているように見えない?」
f0097924_23115031.jpg

単純な大人ならこんな事思いつかないのでしょうなぁ・・・

明日もボガ持たずにドンブラコの予定
[PR]

by furimukebakaeru | 2011-09-10 23:18 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/16537130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazusanokami at 2011-09-12 22:04
お久しゅう御座りまする。
フツー、タンジュンが最も大事なことかと存じ候。。
浜名湖+野菜畑+めおと自転車のパターンを拝見致しますると、何か、ほっとするので御座りまする。
ところで、クマゼミの動態調査について、ご協力の程を。
クマゼミは東遷北上を続け居ると聞き及び居り候。
浜松において、クマゼミの声は、①よく聞く、②時々、聞く、③滅多に聞かない、④全く聞かない、につき、お手数ながら、ご回答戴きたく宜しくお願い申し上げ候。
因みに、某は関東に住まいして40年余ながら、クマゼミの声を聞いたことが御座らぬも、今夏、某の abk 屋敷(AKB 屋敷では御座りませぬ)近くにて、クマゼミの声を初めて聞き申し候。
以前にも、斯様なことをお聞きしたことがあるかとも思い居りまするが、であれば、今一度、宜しくお願い申し上げ候。
《蝶は苦手なるも、蝉は大好きな上総》
Commented by furimukebakaeru at 2011-09-12 22:57
上総の守さま

お久しぶりでございます!
最近代わり映えのしない週末ブログに
ちょっと、刺激を!と、思っていたのですが、そうおっしゃっていただいて
安心して、単純を貫きたいと思います!!
クマゼミですか?良~~く聞きましたよ!というか我が家の、畑から出てくるセミの幼虫はほとんどがクマゼミです。
メジャーなアブラゼミの方が少ないくらいです。
私はセミの死んだふりが苦手です~
死んでいるのかと思ってツンツンと、棒やほうきでつつくと
いきなりシャシャシャーと鳴きながら大暴れするじゃあーりませんか。
「セミ爆弾」と、言うらしいですけど。
先日喉に体当たりされて、しばらくドキドキが治まりませんでしたYO!
Commented by kazusanokami at 2011-09-13 05:50
あちゃー、上総の大失態に御座りまするな。
知らぬこととは存ぜ、furimukebayome殿がセミ嫌いであったとは!
蝶や蛾が苦手(モスラは大好き)である某、コンチューの種類は異なれど、お気持ちはよーく分かり申す。
御無礼仕りました!
で、セミ嫌いの方に申し上げるのも何で御座りまするが、畑にはセミの幼虫が生息しているとの話を伺いました故、マイ・ブログ「上総のひとりごと/蝉」をご一読賜りたく。
前段はすっ飛ばかして戴いて結構にて、最後段の日経「春秋」の引用のところだけでもお読み戴ければ幸甚に御座りまする。
《サカナもトリも大好きながら、セミはあかんという人を知り、人間生態学のベンキョーと相成った上総》


<< Do you remember?      マシュマロマンのダイエット >>