2011年 09月 15日

ゴム長履いて、足蒸れて

長野県岡谷市に住んでいた頃
日本野鳥の会諏訪支部に所属してました。

活動は「ヤマセミ」の探鳥会に参加したのみ。
ヤマセミポイントを知った後は、大勢で見るより、自分達だけで見たい
と、退会・・・
さすが夫婦そろって団体行動苦手なB型

と、ヤマセミと、血液型の話題はここまでで、
その!日本野鳥の会オリジナル
バードウォッチングゴム長を、夫に内緒でゲット!と、このブログで告白。
今じゃお洒落な山ガールに大人気!(らしい・・・・)
私も、お洒落なお花屋さんが履いているのを見てつい欲しくなり。
夫に知られたくなかったのは、以前にこのゴム長を雑誌で見て「プププへへへ」と
なんとな~く、馬鹿にしたように笑っていたから
f0097924_20361269.jpg

くるぶしフリーで動きやすく、軽量、折りたためる、携帯もOK!、値段も手頃、足が長く見える!(らしい)
そんな良いこと尽くめの長靴を履きながらやったことは
コガネムシの幼虫駆除・・・
f0097924_2039284.jpg

多肉の寄せ植えが急にヘタレてきたと思ったら
根が全部食べられてました
約12匹の幼虫が鉢から出てきたことをお知らせしたかったのです。
つい最近まで、クワガタの幼虫だと思っていた私が馬鹿でした・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2011-09-15 17:44 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/16558460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by seascape_point5 at 2011-09-17 13:31
野鳥の会ブーツ。いいですね。
携行にも便利そうです。
わたしも長靴愛用派です。
昨日Yahooニュースで新種コガネムシが発見されたとか。
北杜夫と親交のあったかたが発見。
そこで和名は「マンボウビロウドコガネ」だとか。
虫はおもしろいですね。
カヤックもおもしろですね。
jitenshaもたのしいですね。
では、サイナラ、サイナラ・・・・。
Commented by furimukebakaeru at 2011-09-17 18:33
maru-chanさま

ごぶさたしております!
お写真素晴らしいですね、思わず見入ってしまいました。
昆虫図鑑顔負けですね。
虫はおもしろいです
しかし、バッタ、カミキリ、カナブンは、畑の悪ガキのイメージが・・・・
ヒバリのアップもすごい。
ヤマセミも好きですが、ヒバリも大好きなので。
長靴、シーカヤック、自転車、お好きなものが
似ていてうれしいです


<< SURLY1x1の答え      中秋の名月 >>