気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 20日

次元の違う連休

3連休最後は、夫と別居

「はしもとみお」さんの木彫りワークショップに参加する為に
名古屋TANDEM
f0097924_1717145.jpg

「おもしろそう!」と、思ったことは
絶対、体験したほうが良い!のは持論。
しかも、良い先生に教わると、余計におもしろさが、広がります。
f0097924_17175646.jpg

先生が用意してくださった、ベースになる木
それを彫刻刀でガジガジ・・・たまに流血しながらガジガジ・・・
f0097924_17185578.jpg

2時間後
ドラミちゃんと個性豊かな5匹のニャンコの出来上がり・・・
私のニャンコはどれでしょう?
先生いわく、「どうしても作者に顔が似てしまう・・・」そうで。
f0097924_17251623.jpg

アスカさんは、TANDEMの「熟女あくび」ちゃんをモデルにホリホリしました。
f0097924_17262862.jpg

「熟女あくび」ちゃん、目のあたり雰囲気出てます。↓
隣の白黒のちんまりしたのが、kaeru子ネコ。
もちろん先生にヘルプしていただきました
f0097924_17273563.jpg

3次元にモノを捕らえるのは面白い
でも、意識しなければ気がつかない
一つの目線では、一つのことしか見ることができないけど
いろんな角度で見ようとする事で、パッと、世界が広がります

TANDEMで1泊お世話になって、
先ほど大雨警報の中を帰ってくれば
この休みで、3キロ体重が減った夫
油断したのか、隠れてこんなモノを、食ってました!
2次元マンモスの肉・・・・
味は異次元、マンモスBBQ味
f0097924_17285480.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2011-09-20 17:23 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/16579960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2011-09-23 08:31
新しい領域ですね?色んな世界があるんですね。改めてそう感じました。しかし、見事な作品です。
Commented by furimukebakaeru at 2011-09-23 22:39
Clearwater0606さま

ありがとうございます。
台風は大丈夫そうですかね?

興味のあるものは、許す限り手を出したい性分なのですが
そうなると時間が足りませんね、お金も・・・

あらっ!Clearwaterさま2輪がお好きなのですね!
私は詳しくは無いですが、我が夫と趣味が合いそうです
ドリーム50は、名古屋時代は部屋のオブジェとなってましたし。
結局売ってしまいましたが
ロト6が当たったら、ボクスターを買うぞ!と、毎週念仏のように言っております。


<< ゴロゴロ      友達力不足 >>