2011年 10月 23日

おうちバー「四十路」

週末しかお酒を飲まなくなって1ヶ月とちょっと。
しらふの時間が増えるという事は、時間を有効に使えることなのだなぁ~
と、今更ながら実感

そこで、週末オープン!
ぼったくりいや、おうちバー「四十路」
今宵のメニューは
ダバダのロックと、おつまみは、「やっとできた~」の、高知のクリのマロングラッセ
ぼった栗セット1500円でどうだっ!
f0097924_035020.jpg

次は、当店オリジナルカクテル
高知の日曜市で買った「吉平さんのあわせしょうが」と炭酸で作る
濃厚ジンジャーエールに、ダークラムを合わせた
ボストンクーラーならぬ、土佐クーラー
これも手間隙かかっているから1500円でどおだっ!
f0097924_035217.jpg

シンプルにバーボンのハイボール
おつまみは、春日井の「うすピー」以外ありえない!皆さんも試してみて!
これも、セットで1500円でどお?
f0097924_0354796.jpg

と、言いつつすでにママはダバダいっぱいいや、一杯で酔っ払い
良い気持ちでブログUP。
唯一のお客の夫が行方不明・・・・
遠くからいびきが聞こえます。

お酒も、何事もメリハリ付けて楽しむことが大事かも
と、ママは思ったのでありました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2011-10-23 00:39 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/16723681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2011-10-23 23:13
う〜む、アイデアは無限大ですね。素晴らしいッス。ネーミングもナイス。

マロングラッセも完成したんですね。美味しそうです。
Commented by シルバーワン at 2011-10-24 16:48 x
マロングラッセ(渋皮煮)?
お洒落にカクテルで・・・乾杯(@。<)なんて!
今月末~石垣遠征ですか、荒屋っち!錦での夜の島酒でサイコーです。あ~オイラも早く行きた~いですわ~!
マングローブゲームで楽しんで下さいネ!
Commented by furimukebakaeru at 2011-10-24 18:38
Clearwater0606さま
酔っ払うと、こういう事に関しては、次から次へとアイデアが浮かぶのです。単なるのんべえですね。

無事にマロングラッセとなったクリは、当初の予定より
かなり少ないです・・・・

予断ですが、渓流釣りの時はいつも、あんこものを持って行きます!
断然どら焼き派です。
Commented by furimukebakaeru at 2011-10-24 18:46
シルバーワンさま

かわはぎスゴイっすね!

渋皮煮も混ざっているマロングラッセです~
多分、黒糖焼酎にも合うと思います・・・・
カクテルと言うか、お酒と混ぜたら美味しそうなものは
なんでも混ぜちゃいます。

石垣島ですが、残念ながら今回は、アラヤさんの予約が取れなかったのです~。錦には行きますっ!!
楽しんできます、ありがとうございます。


<< にわか「ひこちゃん」      黒いドレスの女 >>