気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 24日

にわか「ひこちゃん」

ハッキリしないお天気に
アウトドアで大暴れできないこの週末。

軽バンを、お昼寝仕様に改造
昼休みに、心地よいお昼寝が出来る様に・・・・
お昼寝まくらののワンコとは、10年以上の付き合い
可哀想に、飼い主の加齢臭が付いてしまったみたい。
コーヒーを飲みながら、お昼寝仕様の完成度にうっとり~
f0097924_21332924.jpg

コレクションの日本のありんこが、脱走!ヘムレンさん必死に探してます。
f0097924_21335652.jpg

と!口から出任せが苦しくなったので

本当は、エアフェスタ浜松のT4の編隊飛行を見る為に
駐車場でカメラを構えて待機。
我が家の上空を飛ぶことは、練習の時に確認済み。
来た来た来た~と、轟音と共にシャッターを切れば
この様な写真が撮れました。
f0097924_21343373.jpg

一方夫。
「えーっとぉ~」とカメラを準備している間に、T4は彼方。
f0097924_21461127.jpg

鉄道好きは、「鉄ちゃん」
飛行機好きは「ヒコちゃん」なのかねぇ
と、ぼんやり考える、少々不完全燃焼な日曜日
[PR]

by furimukebakaeru | 2011-10-24 19:06 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/16731090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2011-10-29 16:30
こんなに接近して編隊飛行するのってかなりriskyなんでしょうね。飛行機じゃなくて、渡り鳥のようにも見えますね。

2枚目の写真もナイスです。コメントも秀逸ですねえ。
Commented by mame at 2011-10-31 11:16 x
自宅駐車場から見れるなんて羨ましい(≧ω≦)ノ
九州新幹線開通記念のブルーインパルスのお祝い飛行は練習飛行を米粒サイズで見ただけなので、
ちゃんとした編隊飛行を見たのは地上を飛ぶレットキャブだけですもんw

「ヒコちゃん」いいですね!今度から使おうっと♪
Commented by furimukebakaeru at 2011-10-31 16:59
Clearwater0606 さま

お返事遅くなってすみません!
確かに、スゴイです!あのスピードで空を飛びながらの距離感って想像を絶します・・・。

ヘムレンさん!!褒めていただいて大変嬉しいです
実は、マグカップに夫がアリを見つけたときに
本気でイラストから逃げたな・・・・と、思いました。
たまにはメルヘンチックに迫ってみました~
Commented by furimukebakaeru at 2011-10-31 17:20
mameちゃん

相変わらず美味しそうなものちょこちょこ食べてますね~

羨ましいでしょう~、
夫が浜松の航空自衛隊に電話すれば、飛んでくれるそうです・・・・
夫は浜松一番の嘘つきです。

レッドキャブでも十分じゃないですか!!
ちょーマニア向けですよね。
編隊飛行も、本番前のウォーミングアップしか見れないですよぉ~
やはり、会場に行かなくては。

鉄道ファンには、乗り鉄、撮り鉄
飛行機ファンは、乗りひこ、撮りひこ・・・・考え出すとキリが無いですねぇ


<< 石垣島至福の時たぶん その1      おうちバー「四十路」 >>