気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 04日

釣れいや、ツレがうつっぽくなりまして

文化の日。
どんより曇り空だったけど、
「どうしても、カヤックに乗る・・・・」と言うことで
午後から浜名湖へ、海から上がれば日暮れ間近。
f0097924_17141771.jpg

セイゴが、ぱらぱら釣れました。
そこの君っ、目が笑ってないぞ!
f0097924_17145058.jpg

「浜名湖にフエフキダイ系の魚がたくさんいたら石垣島には行かない!」
「ついでに馬込川に、マングローブが生えて、マングローブジャックがいたら石垣島に行かない!」

それは、逆を言うと「石垣島に行く!」という事ではないのかね?

ホンの数日前には、
理想の川で
f0097924_17153612.jpg

大好きなマングローブジャック(子ジャックだけど)
を、トップでビシッと釣り、
f0097924_17164967.jpg

ルアーをマングローブに引っ掛けて、ロストしても
あははは~と笑う余裕もあったのに
石垣島にはレッドペッパーの実るマングローブがある!!なんてね~
f0097924_17171174.jpg

夫の顔から笑顔が消えました~
「ツレがうつになりまして」と言う映画終わってしまったかしら・・・
参考にしなきゃ
[PR]

by furimukebakaeru | 2011-11-04 17:20 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/16779867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mame at 2011-11-07 10:20 x
こんにちは~。

旦那様の目がっ目がっ。。。(;▽;)
うちの旦那も、ここんとこの毎週土日の雨攻撃にすっかりテンションダウンしてます(^ー^;)
男性諸君は妄想だけでは生きていけないのでしょうかねぇ。。。

あ、私は妄想族なので元気ですよぉ~('-^*)/
Commented by furimukebakaeru at 2011-11-13 23:31
mameちゃんへ

お返事かなり遅くなって申し訳ございません!!

そうそう、ここのところ週末と言えば雨攻撃!
と、今日は久々の晴れだったのに、強風の為カヤックには乗れず
夫の目は、また濁ってしまいましたよぉ~
そうそう、妄想だけでは駄目みたいですね~
我が家の場合は、妄想の次は暴走が待ってます~
何か企んで、薄ら笑いを浮かべる時間が多くなりました。
目は笑ってませんが・・・・

妄想族同士バリバリ言わせましょー!!!


<< これも浜名湖      石垣島至福の時たぶん その1 >>