気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 08日

これも浜名湖

いつもと違う雰囲気の浜名湖
f0097924_1794625.jpg

浜名湖舘山寺の温泉旅館「花乃井」に母と行って来ました。
あの!星野リゾートになったそうで。

夫は、お留守番。

母は着いて早々「柿食べる?」と、柿と、なぜか榛原名物「いも松葉」を出し
f0097924_1710812.jpg

時間をもてあました娘は逆立ちの練習
f0097924_17141441.jpg

全く温泉リゾートを理解していない親子

その温泉に行けば、貸しきり状態。
サービスショット無し。
f0097924_17144780.jpg

お食事は静岡の地酒3種利き酒しちゃったりして
f0097924_17165137.jpg

実家清水区にある酒造所純米吟醸「正雪」おかわりっ!利き酒3種の中でワタクシ的にはチャンピオン
酒器もリゾートしてます
f0097924_1718018.jpg

浜名湖名物うなぎの蒲焼と、酔っ払いにはこの写真が精一杯・・・・
写真はどうでもよくなり
f0097924_17193492.jpg

とっても良い気持ちで帰ってきました。

迷彩カヤックで突撃浜名湖っ!!!では絶対味わえない
こんな浜名湖もあると言う事で。ちゃん♪ちゃん♪
[PR]

by furimukebakaeru | 2011-11-08 13:46 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/16796959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KRBレーシング/浜名湖畔住人 at 2011-11-08 20:49 x
はじめまして。KRBレーシング/浜名湖畔住人です。

花乃井さん 星野リゾートにチェンジしたんですね。
なんか 行ってみたくなりました。
花乃井前は トレーニングコースでよく走っております。
というか 地元なんですが 全く知りませんでした。
灯台もとくらしですね。

おもしろいブログ拝見させて頂き 笑ってしまいました。 

Commented by ふくちゃん at 2011-11-08 23:07 x
来年は、星のやin竹富島ですね
行きたいなぁ~
Commented by kazusanokami at 2011-11-10 06:02
「星野リゾート/花乃井」、いいですねぇ。
今夏、ハリポタ藩の「秋の大遠征」企画時、浜名湖も候補に。
ロープウェイ輪行も面白そうと、舘山寺ロープウェイに輪行可否を確認。
もちろん、オーケー。
でも、「しまなみ海道」に負けちゃいました。
次の大遠征企画時には、「星野リゾート/花乃井」を前面に押し出し、再度、浜名湖ポタを提案してみまする。
ハリポタ藩、若しくは、ドラポタ藩にて、浜名湖ポタを、是非、と思い居りまする。
《ハリポタ藩江戸家老 兼 ドラポタ藩世話役 上総守霹靂火》
Commented by シルバーワン at 2011-11-10 20:07 x
石垣でマングローブ釣り楽しんで浜名湖リゾートで親孝行。
とても、雰囲気のありそうなホテル(@。@^)
私もやっとの思いでGTゲットできました。
Commented by furimukebakaeru at 2011-11-13 23:51
KRBレーシング/浜名湖畔住人さま

はじめまして!コメントありがとうございます
お返事が大変遅くなって申し訳ございません

浜名湖畔にお住まいなんですか?
いろんな意味で羨ましいです・・・
浜名湖大好き夫婦なのです。

星野リゾートにチェンジは、実は私も知りませんでした。
つい最近県外の方から教えてもらいました。
地元では話題になってないのかも・・・・
浜松に引っ越して3年目にして初!舘山寺温泉でしたが、
母に誘われなければ絶対行かなかったと思います。
花乃井、よかったですよ!
お料理が美味しいです!
温泉も、繁忙期でなければ泳げます~やりたい放題でした。
え~景色は、ご存知の通りパルパル半分ですけど。

私達も冬場はロードで中田島の方からゴリゴリ走って、花乃井前を通ってみをつくし橋でゆるゆるっと、ユーターンします~
お会いしてたりして!
Commented by furimukebakaeru at 2011-11-14 00:00
ふくちゃんさま

ごぶさたちゃんです。
お返事遅くなって申し訳ございません
竹富島、もう予約しちゃいましたって、6月オープンじゃん!
同宿のお客さんで「星のや軽井沢も、熱海の蓬莱も飽きちゃったのよね~」
と、言っていた野村サッチー似のおば様がいらっしゃいました・・・・
目指したいと思います。
Commented by furimukebakaeru at 2011-11-14 00:17
上総の守さま

お返事遅くなって申し訳ございません!

あらっ!そうなんですね、あのロープウェイ、輪行もOKなのですね。
ホテルの窓からロープウェイが、見えるのですよ。
浜名湖も風が穏やかで晴れ渡った日は楽しいサイクリングになると思いますが、その景色と雰囲気「しまなみ海道」と比べるとびみょーです。
私も「しまなみ海道」を選ぶかもしれません。
とは言うものの、行き届いたサービスに、美味しい地元の料理やお酒、疲れた身体には温泉と、「花乃井」はお奨めです~
どこの観光地もそうですが、混雑する時期は、騒々しくなるそうですので(ネットの口コミによるとですが)繁忙期は外された方が良いかも
10月に遠州灘産天然とらふぐ解禁っ!でとらふぐづくしプランと言うのもあるそうなので、是非ッ!と、言いつつ鰻も美味しいですよ!
Commented by furimukebakaeru at 2011-11-14 00:27
シルバーワンさま

お返事遅くなって申し訳ございませんっ!

夫と、見ましたよ、シルバーワンさんのブログと、「あじさし船長のブログ」
すごいです~もう、一生分GT釣っちゃったんじゃないですか??
夫と二人「すげー、すげー」と、羨ましいばかりです
たぶん、シルバーワンさんも、今石垣恋しい病なのでは??

GTに、マングローブジャックを、これでもか!と釣るまでは
石垣島通い、無理やりですが、当分続きそうです。


<< 公共事業から自然エネルギーまで・・・      釣れいや、ツレがうつっぽくなりまして >>