四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 04日

今日はシシュウシファカ、しふぁか、したか?

土曜日の強風大雨では、家で大人しくしてようと
あきらめがつくけれど。

本日、晴天なり
こーんなにきれいな夕焼けなのに終日風速9ミーター
アウトドアで何かするには辛い風でございました。
f0097924_22473772.jpg

やりきれない気分で、青空見ながら、インドアで作ったモノは!
なぜか、マダカスカルの森の精霊ベローシファカの刺繍チクチク・・・・
刺繍糸1本取りなんだから!と言っても、誰も反応なし。
シファカは横跳び原猿、ほらCMで一躍人気になったでしょ。
f0097924_22481219.jpg

まあ、家の中でも夢中でできる趣味があってよかったよかった。

同じく、不完全燃焼の週末を過ごした夫と
チーズフォンデュを、食べながら「坂の上の雲」を見て
f0097924_22483628.jpg

「3年なんてさ、あっと言う間だねぇ~」と、しみじみ思う風の強い師走の夜。
[PR]

by furimukebakaeru | 2011-12-04 23:00 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/16909472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 夜羊歯 at 2011-12-05 19:38 x
やはり魂が宿るのでしょうか・・・作者にどことなく・・・
というわけで、好みです、ベローシファカ!バクもよかった!
だのに、ああ・・・
刺繍糸1本取りなんだからっ、がわからないこの寂しさよ。

石鹸教室第2弾、満員おめでとうございます!
レポ楽しみにしてます~
Commented by furimukebakaeru at 2011-12-06 21:23
夜羊歯さま

すみません、うちの主人が、そちらに遊びに行っちゃー
「う〇こ、う〇こ」連発で・・・
またそれにつられて、ねえ、どこかの旦那もねぇ

ところで、似てます?
あの~猛禽類にも挑戦しました。こっちはどお?
一本取りは、糸が細くなるので、布を糸できれいに埋め尽くすのは
なかなか根気のいることなのですYO!っちゅーことで。
そんなモンですよ、あたしのやっている事なんて・・・
そうなんです!石けん教室、びっくりです。
今度こそはまともなレポと、下に敷く新聞紙は厳選します!!
「骨」ぬきだ!
Commented by 夜羊歯 at 2011-12-07 00:49 x
とんでもございません!感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげで、う〇こは人を魅了してやまないのだなぁ~と、
そのはかりしれない底力を実感することができました。

くー!猛禽類、たまりませんなぁ~ 
うん、やっぱりどこか似てる。雰囲気宿ってますよ。
いざ、掛川へ!がんばってトマトの片づけがんばります~
Commented by furimukebakaeru at 2011-12-07 21:59
そうですね、なんだかんだ言いながら、
我が家の話題の63%はう〇こで占められてような気がします。
無くてはならないものです。

似てる?うれぴー
そうそう、ひと針ひと針入魂してるからねぇ
youtubeの動画で猛禽類ネタが多くて、癒されました~
それはそうと、トマトの仕事がんばってね!!
Commented by Clearwater0606 at 2011-12-11 19:28
1枚目の写真、ナイスですね。何だか、子供の頃に見た空を思い出しました。

刺繍の腕前も凄いんですね。ビックリッス。
Commented by furimukebakaeru at 2011-12-13 10:48
Clearwater0606さま
Clearwaterさんに、ほめられると、とても嬉しいです~調子のっちゃいます~
浜松の晴れた日の夕暮れはいつもこんな感じです
正直ぜいたくだな~と思います。
周りの景色が未だに昭和な雰囲気なので、私もすごく懐かしい気分になります

刺繍も!まだまだです。
手芸の趣味が無くなったら、男になりそうで怖いです・・・・


<< 極寒石垣島のシーラカンスを見た!      飽きもせず・・・・ >>