2012年 01月 11日

石垣島の釣りの神様へ

三連休、石垣島の釣りの神様は、
今回も強風、低温で「おーりーとーりー」
f0097924_126663.jpg

「今日のハイライトはなんちゃってシーラカンス」と、おっしゃったかどうかはわかりませんが
f0097924_1262967.jpg

南国らしからぬ気温と、天候の悪いこの時期
またもやレインジャケットのままソーキそばをいただく始末。
f0097924_13821100.jpg

その上釣りは、激シブっ!なれど、
毎日「また石垣島に行きたいっ!」という気分に仕掛けられるのは
石垣島の釣りの神様に、私達が釣られているのか、どうなのか。

2日目
RED HEADの赤木さんに朝から夕方までみっちりお世話になりながらカヤックフィッシング
f0097924_1385510.jpg

ちらりと晴れ間を見せてくれたと思ったら
(新調した覆面はsimmsのソルトウォーターカモさぁ~)
f0097924_1391934.jpg

ドーッと大雨、大風
おサカナのあたりも少ない上にこの天候、モチベーション下がるかと思いきや
目の前にこの景色。
f0097924_1401769.jpg

ちらほら釣れれば、お天気なんて関係なく
f0097924_1414391.jpg

どや!のムルーさん
f0097924_1493177.jpg

どや!のアミメフエダイ
f0097924_15363.jpg

漕いでは、流され釣り・・・・を繰り返し、
途中休憩。傍から見れば仲良し夫婦。
f0097924_143546.jpg

とは言うものの、途中8ミーターほどの風に翻弄された為、疲れた事は確かなのですが
妙にゆらゆらとふわふわと気持ちよく。
そのまま心の居酒屋「錦」で
オリオン生と、美味しい料理でゆらゆらふわふわと気持ちよく
イカ墨チャンプルー最高っ!と、お歯黒状態で叫びたくなる気分。
f0097924_1461190.jpg

最終日は鼻息荒くもならず、「何か釣れればいいねぇ・・」のユルユルのノリで
Anglers Highのアラヤさんにお世話になりながら
沖に出れば
f0097924_1502095.jpg

暴れん坊のダツ!
f0097924_1505059.jpg

プクプク太ったミーバイ!
f0097924_151671.jpg

船上では日米摩擦はナッシング!釣れれば嬉のアミメフエダイ(通称アメリカ)
f0097924_1513728.jpg

釣れる魚も、さらにお天気も目まぐるしく変わり、
ガオーのエソ
f0097924_154697.jpg

途中夫に大きなアタック!
グググ・・・・・のやり取りの内に「あっ!」と夫の声。
なんと!去年に引き続き、さらに高知に引き続き
35ポンドPEがブレイク
2度あることは3度あると言う事で
石垣島の釣りの神様が「また、来いよ~」とあたたかく送り出してくれた
海は強風波浪警報発令中・・・
f0097924_1564142.jpg

釣りの神様が私達を釣り上げてくれる日が来るまで、地道に宝くじを買い続ける
事をあの空に誓ったのでした・・・
f0097924_205480.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2012-01-11 02:08 | 石垣島釣り旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/17059848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2012-01-11 16:10
石垣島ですか。素晴らしい所のようですね。私は釣りはしないのですが、そんな私でも、素晴らしさを感じることが出来ます。

海の色と、ソーキソバ、これまた素晴らしいですね。いつか訪れてみたいです。
Commented by kazusanokami at 2012-01-11 22:04
高知から石垣島、ぜーんぶ、楽しませて戴いてまーす。
「おーりーとーりー」だけで、すっかり、石垣島気分。
イカ墨チャンプルー、ええ色、してます。
コスタ・デル・ソルで「カラマリ」と叫んでいた頃を思い出します。
カラマリはイカ・リング揚げなんですが、西班牙語でイカ墨が分からんので、「カラマリ」と叫びながら、黒色とくっつけて。
「ガオーのエソ」に見入り、こりゃー、エイリアンVSガオーのエソやなあ、と思っているうちに、レインボウ。
隣りのテレビを見ながらの、ながら族ブログ閲覧。
これを綴っているとき、丁度、NHKニュース9で、石垣島天文台が「月虹」の撮影に成功したと報じているところでした。
ひょっとして、仲良し夫婦さん、月虹もご覧になったのではないかと思ったり、いんや、その頃は、オイチイおシャケを、やったんやろなあと思うております。
Commented by ふくちゃん at 2012-01-11 22:25 x
♪石垣良いとこ何度もおいで~
サーユイユイ
春・夏・秋・冬 ヤレホに魚出る
マタハーリヌ チンダラ アヌシャマヨ~♪ 
Commented by seascape_point5 at 2012-01-13 16:00
石垣島の旅。いつもながらの楽しさのあふれるレポート。
楽しみに拝見しています。
しかしちょっと寒そうな亜熱帯ですね。
昨夜、先日録画しておいたBSフジの「小さな大自然」を観ました。
再放送が15日(日)22:00からあるようです。
よければちょっと覗いてみてください。
きっと楽しいと思います。
Commented by furimukebakaeru at 2012-01-15 23:08
Clearwaterさま

新年早々、お返事遅くなって申し訳ございません・・・
石垣島素晴らしいです!
石垣島でもシーカヤックを乗るようになってから、また感動が倍増しました。釣りだけではないです!!
ソーキそば、ソーキが本当に美味しいのです!
ところで、 Clearwaterさんお使いの食器類、食べ物もそうですが
センスいいですね!!食いしん坊にはたまりません。

Commented by furimukebakaeru at 2012-01-15 23:15
上総の守さま

お返事遅くなって申し訳ございませぬ~
カラマリと、言うのですか?!、イカ・リング~美味しそうですね
石垣島もイカが大変美味しいところなのですが、イカが美味しい所に
悪い国無し!
実は昼間の石垣島では、数回虹を見ることができましたが、海からフワッ~と、湧き出るように出来た虹は、神秘的で感動しました。
月虹は、残念ながら・・・・・というより、
石垣島のあの雰囲気で夜の虹を見たら少し怖いような気がします。
ああっ、南の島でおいちいおシャケ・・・当分飲めないかも
Commented by furimukebakaeru at 2012-01-15 23:23
ふくちゃんさま

お返事遅くなってごめんさい!
ふくちゃんさん作詞の石垣島ユンタに感動したさぁ~ユイユイ♪
Commented by furimukebakaeru at 2012-01-15 23:26
maruchanさま

お返事遅くなって申し訳ございません

お奨めのBSフジ、我が家では見ることが出来ないので
実家に録画お願いしました。本日ですよね。
我が家も、いつか、時間に余裕ができたら、沖縄全土を
自転車で回ってみたいです・・・いつになることやら
33プラス1年以上かかりそうです~


<< 自転車の妖怪      あかめひょっとこ >>