四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 01日

カロリーについて考えてみました

春だ!春だ!
隣の空き地にゃタンポポ満開!つくしもスクスク!
f0097924_23121918.jpg

さあ、いよいよ自転車でも乗るか!と外へ出れば
私の頭にトサカが出現!
風が強すぎる~
f0097924_23125086.jpg

で、ヘアーを整え、温室の石けんマダムへ。おほほ。

ハチミツ、スィートオレンジオイル、さらしあん、黒糖、ヤギミルクパウダー、
スィートアーモンドオイルに、パームオイルに、オリーブオイル
石けんって何でもありなのよ~と、結局石けんを作りました。
f0097924_2313112.jpg

さて、そんな運動不足ぎみな週末。
夕食には、高知土産の、はらんぼだー、鯖の子供達と一緒に
f0097924_23134795.jpg

コレ↓を全力で楽しまなければならない!
f0097924_2314967.jpg

さらに、食後には、美味しいコーヒーと、コレ↓を命がけで楽しまなければならない!
f0097924_23142890.jpg

カロリーを消費しようと、ジムで夫と、クロストレーナー汗だくで30分。消費カロリー283kcalほどだそうな。

先ほどコーヒーと一緒に命がけで楽しんだ(ココミラ)ピスタチオクランチ
ほんの名刺大ぐらいのクランチチョコ、1枚なんと!200kcal
あまりの美味しさに2枚いただいてしまいました。
軽い気持ちの、食後のチョコが、あ~らびっくり!の、400kcal・・・

あの、汗だく283kcalはいずこ・・・
まあ、人生そんなもんさ~
さーんぽ進んで2歩さがるぅ~
健康な肉体でいる為には、休まないで歩け~って事かしら。
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-04-01 23:32 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/17375713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 風船屋GG at 2012-04-02 17:03 x
いつも楽しく読ませていただいております。ジムでの屋内カロリー消費は難しいですよね。3歩進んでではなくて、2歩進んで3歩さがるという状況ですね。自転車で3時間も走れば、1000カロリくらいはいけますが、天候の悪いときは、本当に困りますね。
Commented by korosuke at 2012-04-02 19:26 x
高知は春です。
寒い夜に魚を釣るには多少の脂肪は、寒さ対策のため必要です。
ただ・・簡単に脱げません。これが困りもんです。
おやつは止められませんしね。
Commented by furimukebakaeru at 2012-04-08 22:32
風船屋GGさま

大変お返事が遅くなって申し訳ございません。
コメントありがとうございます!!
確かに、ジムでのカロリー消費、難しいです。
さらに、マシーンをちゃんと使いこなしているかどうかで表示されている
カロリーはちがって来てしまいますし。
どんぶり勘定で、運動してますが、それにしても
食べる量と、消費カロリー意識しないと恐ろしいことになりますねぇ・・・
Commented by furimukebakaeru at 2012-04-08 22:38
korosukeさま

お返事大変遅くなって申し訳ございません。
高知は春ですね。
空の色が、濃くなって来てますね!
確かにある程度の脂肪は必要です。
年を取ると(もう、取ってますが)痩せすぎると、風邪を引きやすい
とも聞きました。
おやつは止められませんっ!
大好きなチョコの為に走ります!!


<< 春の缶詰祭り      結局、夫婦で高知が好きながよ >>