人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 22日

石垣島ブルー堪能

石垣島に行って来ました。
着いて早々、カヤックフィッシング
素敵な旅の始まりは、RED HEAD赤木さん!お願いします!
石垣島ブルー堪能_f0097924_1345110.jpg

お天気不安定なこの時期
波風豪雨覚悟で、肩甲骨周りを重点的に筋トレしてきましたが
「初めてじゃあないっすか?」の穏やかさ。
石垣島ブルー堪能_f0097924_13452329.jpg

微妙なアタリに翻弄されつつ、
コン、コン、ウゴゴゴゴゴォォ・・・・・・うわわわわぁ~の強い突っ込みで、
ワタクシの場合大抵釣り上げられない
フエフキダイの仲間
夫ゴリ巻きでゲット!
石垣島ブルー堪能_f0097924_13454125.jpg

途中「写真は撮らなくて結構よっ!」の余裕をかますほどの「ミーバイ祭り」に遭遇。
石垣島ブルー堪能_f0097924_13461629.jpg

祭りのメインは「アオノメハタ」
夫、コレ釣ってみたかったと、大興奮!
顔は怖いですが、とってもキレイな「アオノメブルー」のドット柄。
石垣島ブルー堪能_f0097924_13463570.jpg

心地よい疲れと、石垣島で釣りしてるっ!という実感
カヤック釣りならでは醍醐味なのです。
居酒屋「錦」での生中タイムを夢見ながら漕げや漕げや
石垣島ブルー堪能_f0097924_13491788.jpg

夢が現実になる瞬間!
そーめんチャンプルーが中を舞う~ウホホ!
塩味?すごく美味しい!おかげさまで、大満足の1日目終了
石垣島ブルー堪能_f0097924_13492223.jpg


2日目は、めおとランガンって、いつもそうですが。
雲からしてどんより
まあ、途中イロイロありまして、お昼ごはんも食べ損ねて夫婦の関係もどんより
とんでもないスコールになり、ウエイダーを着ていながら、中までびっしょり・・・
石垣島ブルー堪能_f0097924_1350444.jpg

やっと釣れたジャックが無かったら、(ふんぞり返ってますね・・・)
石垣島ブルー堪能_f0097924_13504146.jpg

心の居酒屋「錦」がなかったらどうなってたの?
の一日でしたが、
生中と、揚げてびちのコラーゲンで、お肌ぷるぷる、どんよりムードもどこへやら。
石垣島ブルー堪能_f0097924_1351198.jpg


3日目最終日は、アングラーズハイのアラヤさんにお世話になって、
強風、高波押し分け、突き進めば・・
この海のブルー!
石垣島ブルー堪能_f0097924_13521344.jpg

この日、八重山のサカナの神様は夫に微笑んだ!
夫はやらせ無しで、こーんなポーズを繰り返し(良く見ればアラヤさんも釣れている)
石垣島ブルー堪能_f0097924_1352721.jpg

まずは、念願の、あどけない顔の子タマン
石垣島ブルー堪能_f0097924_13525119.jpg

喜び覚めやらぬまま、さらに、成長したタマンを釣り。
その引きの強さに、ゼイゼイ・・・・
タマンブルーに感動!
石垣島ブルー堪能_f0097924_1353644.jpg

と!またそのポーズ?しかもお立ち台↓で大暴れ!
石垣島ブルー堪能_f0097924_13534690.jpg

の後には、またもや念願のカスミ!
カスミブルーも堪能しちゃった・・・・
石垣島ブルー堪能_f0097924_13541593.jpg

逆光でごめんね。
石垣島ブルー堪能_f0097924_13543675.jpg

ちなみにこの日、夫婦でライトタックル12目釣り、
私の唯一のブルーは
ダツブルー・・・・・・青いアイシャドーが、素敵。
石垣島ブルー堪能_f0097924_13553114.jpg

そうして、この日一番の不思議っ子
顔はミーバイなのに、身体はべら
ホシゴンベさんという方らしい・・・・
石垣島ブルー堪能_f0097924_1356041.jpg

石垣島ブルーに大満足!
石垣島ブルー堪能_f0097924_14533.jpg

帰りの機内。
撮った写真を、見直せば
「私って写真上手くない?」
正直同じPENTAXのWG-1を使っていながら、夫の釣りの写真は、使えねーものばかり。
夫一言、「あんたが釣らないから、腕の差が出て来る」
せっかく石垣島に置いて来た「どんより」ムード再燃しております。

by furimukebakaeru | 2012-05-22 14:12 | 石垣島釣り旅行


<< 初ドック、初カヤック      柿の種の行方・・・・ >>