2012年 05月 28日

初ドック、初カヤック

土曜日
温泉旅館なう・・・・・
f0097924_21164383.jpg

ではなく!
夫50歳を迎えた記念に人間ドックをやってみんとてするなり~
初!人間ドックのお祝い中
おめでとー
f0097924_21165496.jpg

でもなくて、
病院の食堂ではなく、人間ドック専用の食堂にはホテルから出張お食事サービス。
レシピやカロリーも紹介。
胃の中はヨーグルト味のバリウムのみなので、腹減ったーで、五穀米山盛り!完食!
f0097924_2118297.jpg

バリウム飲んでぐるぐると、エコーのお腹ゼリー攻撃と、注射2回を除けば
病院スタッフみな感じよく、美人ぞろい!
結果の待ち時間には、リクライニングの椅子が用意。キレイなおねえさんの簡単エクササイズや、ガンや食事などの講話を聞いて、ドッグな人々を飽きさせないサービスぶり。
医療ってサービス業なのね
(スペシャルドック食べてみたいっ!と、腹ペコは勘違い。↓金持ちしか生き残れない・・・・)
f0097924_21195113.jpg

人間ドックと言えば、囚人服を着て、冷たい廊下で、検尿カップ片手で検査を待つ・・・
陰気なイメージだったのが一掃され。
来年も、連れて行って!と夫に頼んだのでありました。
(夢のコラボ!ラーメン&餃子の塩分量↓ちなみに一日の塩分量10グラム以下ならOKだそうな)
f0097924_21272919.jpg

結果は夫婦そろって胆のうにポリープが見つかりましたが問題なし!
そのうえ、夫は、悪玉コレステロールLDLと中性脂肪が標準よりかなり低い数値。
私は、善玉コレステロールHDLが標準よりかなり高いと言うことで、お互い先生に誉められました~
(向かって左夫。右はわたくし)
f0097924_21465922.jpg

「現状維持で、腹八分目と適度な運動続けて長生きしましょうね!」と、夫婦で手と手を取り合って
あの(どの?)お星様に誓う分けないでしょーと言うわけで、その日の夕食は揚げ物三昧。

翌日
さらに、キスの天ぷらでもたらふく食べて、中性脂肪ためちゃう?
と言うわけで、浜名湖へキス釣りに。
実は、今年初浜名湖。
カヤックで脂肪燃焼すれば、キス天も健康食さ!
f0097924_21281055.jpg

ルアーではなかなかアタリの無い浜名湖も、餌だとほぼ毎回アタリあり。
そのつど餌を持って行かれるので、青イソメをそのつどブチッとちぎり・・・・・
親指がイソメ色と、イソメ臭に染まりました。

釣れた!と思えばこんなのや
f0097924_21314054.jpg

やった!と思えばこんなのや
f0097924_21315993.jpg

いただきます!と思えばこんなのや
f0097924_21321965.jpg

8時から2時過ぎまで粘った結果は
いかに?デレデレデレデレデレ・・・・
f0097924_21323154.jpg

ジャーン!キス12尾釣れました!
f0097924_2132528.jpg

キスの天ぷら、胆のういや、堪能しました。心から美味しかったです。
ベラは、少々みずっぽいですが、悪く無かったです。
夫がさばいたので、楽々~で美味しさもひとしお!
f0097924_21331788.jpg

美味しい料理が楽しめるのも
健康な身体あってこそ!
一年に1度は人間ドックで自分の身体を見直そう!
と、すっかり病院に洗脳されてしまった私達なのでした。
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-05-28 17:38 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/17592192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tandega at 2012-05-30 12:48 x
 カラダも活動も健康優良夫婦ですな。ウラヤマシイです。
Commented by torao at 2012-05-31 09:14 x
わぉ!! 旦那さんと私。。。同年のようですね ^^;
Commented by furimukebakaeru at 2012-06-05 23:29
tandegaさま

お返事大変遅くなって申し訳ございません!
tandegaさんご近所(?)にお邪魔してました。

それはそうと、ドックのお昼ご飯大変美味しそうですね!
沖縄ならではの700kcalレシピ参考にさせていただきます~
と、言うかtandegaさん!!いっ、意外と貯蓄されてたのですね
沖縄は美味しいモノ天国ですから。
我が家はすべてにおいて浪費型なので、たまらないみたいです~
Commented by furimukebakaeru at 2012-06-05 23:33
toraoさま

お返事大変遅くなってスミマセン!!

と、言うことはtoraoさんのtoraは干支からですかね?

同年としたら、ますますtoraoさんのライフスタイル憧れます。
どうやったら、沖縄で暮らせるか?と、考えない日はないです。
宝くじ買い続けまスー


<< 夏休み終了      石垣島ブルー堪能 >>