四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 31日

スナック「さざなみ」OPEN

ほとんどキス釣りブログな今日この頃。

ええ、浜名湖行きましたよ。土曜も日曜も
f0097924_1154686.jpg

なのに、土曜の夕食は、石垣島の心の居酒屋「錦」のパクリ
「アメリカン」・・・・フライドポテトと、ソーセージにマスタードとケチャップたっぷりかけた
アメリカンな食べ物。しかも、キャベツの千切りが、百切りにもなっていないし。↓
キャーお嫁に行けないっ!
f0097924_11542654.jpg

日曜日
行く度に状況が悪くなる浜名湖。
わかっちゃいるけど、止められない。
「カヤック乗りたい!」と、子供の様に楽しみにしている夫
「こうすると、涼しいぞ!」
f0097924_11553824.jpg

「ああそうかい」で真似してみました。足短い!
f0097924_11563086.jpg

お腹周りの肉が取れたから船上ビミニツイストまで出来ちゃう。
f0097924_11564384.jpg

群れでいるはずなのに、集団行動が苦手な単独行動ギマちゃんをゲット。
そういえば、キスの群れにも当たったことがないなぁ
集団行動が苦手な夫婦が釣るからか?
f0097924_1157016.jpg

ヘトヘトで帰って来て、サークルKのケミカル風味な焼き鳥とノンアルコールビールで
遅い昼食。
カヤックで濡れた衣類を脱ぐ前に駐車場で食事。コンビニに濡れた身体で行くのは平気。
f0097924_11571668.jpg

同じく外で遊ぶそー君&きーちゃんに、「一緒に入ってもいいか?」と聞くと水鉄砲攻撃を受ける。
f0097924_11572981.jpg

その日の夕方は、やっとこさ、コチ、キス少々並びました・・・・
f0097924_11583899.jpg

冷えた菊水を、うすはりグラスで飲みながら・・・・うっ、美味いも5分足らずで終了!
f0097924_11591871.jpg

「よろこび」ってはかないほうが風情があっていいわ・・・
来週も、はかない「よろこび」求めて漕ぎ続けるのかしら・・・
と、疲れきって、床で大いびきかいてる夫をにらみ・・・いや、見ながら
グラス片手に、妄想浜名湖スナック「さざなみ」のママになった気分の私なのでした。
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-07-31 12:02 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/17817702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2012-07-31 18:37 x
いささか古くてさざなみに乗り切れていない感じがしますが整いました!

キス釣りとかけてマイク・ハマーととく。

そのこころは?

「裁くのは俺だ」

ちなみにキス釣りの外道で天ぷらにしても美味しい静岡県地方ではメゴチと呼ばれる魚ですが、ねずっぽ属ねずっぽ科です。
Commented by at 2012-07-31 20:20 x
ミッキー・スピレインの1947年のデビュー作、「裁くのは俺だ」、原題は I, the jury です。

ロンドンオリンピックで柔道の判定を覆した彼、ジュリーと報道されていますが、dʒˈʊ(ə)riが正しいです。

樹木希林(当時は悠木千帆?)じゃないんだからさ。
Commented by Clearwater0606 at 2012-08-01 19:57
1枚目の写真凄いですねえ。マスク(でしょうか?)の迫力が、ただ事ではないですね。
Commented by furimukebakaeru at 2012-08-06 17:47
夫さま

しゃべっても、コメントしても 鬱陶しさはおなじですー
ムカついても、いらついても、きっと明日も言うのですー

フックブックローのメロディーで、考えてみました。
ちょっと深呼吸~♪
Commented by furimukebakaeru at 2012-08-06 17:51
Clearwater0606 さま

いつもわざとおかしな顔になるように、マスクをつけ直してます。
サービス精神旺盛です。
大事な日焼けどめなのですが、する人によっては単なるお笑いの材料になります。
Commented by taka_trout_hunter at 2012-08-08 19:33
いつも楽しく拝見させていただいてます!

ご夫婦で釣りを楽しまれてるのが凄くうらやまし~

我が家も見習いたいです。

ご主人の面白いコメントに思わず書き込んでしまいましたw
Commented by furimukebakaeru at 2012-08-09 09:52
taka_trout_hunter さま

はじめまして、コメントありがとうございます!

しかも、夫のさぶいギャクのコメントまで・・・・ありがとうございます。
口で言っても無視されるので、嫌がらせに書き込みしたみたいです~
結果論で言えば夫婦で楽しんでいるのでしょうか?と、聞かれてもこまりますよね。

それにしても、ソルトのFF素晴らしいですね!
夫がtakaさまのブログのそこここに現れるハッチにライズしまくりです・・・・


<< 我が家のオスプレイ問題      食べる釣りも楽しい >>