四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 07日

我が家のオスプレイ問題

週末実家へ
写真が趣味のおとうちゃんから特製オリジナルTシャツをもらいました。

名づけて「オスプレイTシャツ」
photo by 夫のお父ちゃん(焼津のとある河口にて)

f0097924_10471459.jpg

今や、「オスプレイ」と言えば、良い印象が無くて悲しいのですが、
我が家では、オスプレイと言えば魚獲りの名人「みさご」
その昔、アメリカに釣り旅行に行った時、面倒を見てくれたガイドさんが「みさご」好きで
川や、谷で、「みさご」を見つける度に、「おいっ、オスプレイだぞ!オスプレイだ!早く見ろ見ろ!」と何度もしつこく私たちに教えてくれました。

釣り人にミサゴ好きが多いのは、ホバリングしながら、魚を素早く獲る姿に自分を重ね合わせるのか・・・
そんなわけないか。


というわけで、我が家も海や川で「ミサゴ」を見つけると
アメリカ仕込みの英語でオスプレイだ!オスプレイだ!と騒ぐのであります。

ヒバリがさえずるのを見ると、「スピーク ラーク」と騒ぎ・・・これは嘘です。

しいて言えば、子供の頃カラーテレビを見ると「クイントリックス!」と騒ぐ方に近いかも。
古すぎてもう誰も着いてこないかも。
f0097924_10472528.jpg


海に近いところに住んでいると、割と身近な鳥です。

ここだけの話、ボラの目が怖くて、夫は着る気になれないそうです・・・・
素晴らしい写真なのに
お父ちゃんごめんなさい。
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-08-07 10:54 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/17840663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< そんなお盆休みなのです      スナック「さざなみ」OPEN >>