人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 13日

そんなお盆休みなのです

土曜日は畑の人。
今年は自家製じーまみー豆腐を作るぞ!という夫の妄想の為に
落花生を植えました。
四つ葉のクローバーではないです
そんなお盆休みなのです_f0097924_1232337.jpg

畑仕事中。視線を感じると思ったら
そんなお盆休みなのです_f0097924_12333858.jpg

「園芸の主」さんでした・・・
いつも、ジョーロや、植木鉢やら、きわどいところで夫を凝視。
そんなお盆休みなのです_f0097924_1234919.jpg

この日の夕食は、大量の自家製ゴーヤーのフリッター!
ビールが美味いっ!
そんなお盆休みなのです_f0097924_12345740.jpg

日曜日は浜名湖の人。
そんなお盆休みなのです_f0097924_12354030.jpg

久々のセイゴ祭りに興奮!入れ食いです!
しかしお祭りは「浜名湖の子供会」主催かも・・・・
そんなお盆休みなのです_f0097924_123662.jpg

ルアーを外す際に弱ってしまったセイゴさんを持ち帰り。
フライでいただきました。
甘くてふわふわ美味い!キスとはまた違った味わい!
そんなお盆休みなのです_f0097924_12373659.jpg

オーストラリアン・モエと一緒に。
そんなお盆休みなのです_f0097924_12375035.jpg

月曜日は自転車の人
そんなお盆休みなのです_f0097924_12383374.jpg

途中の「しおさい竜洋」で、お久しぶりねのかき氷。
「ブルーハワイ」をつい頼んでしまうお年頃。
レストランの冷房が効きすぎて、かき氷を食べる頃には体が冷え切ってます。
唇むらさき・・・
そんなお盆休みなのです_f0097924_12385883.jpg

余談ですが、先週の浜名湖畔ガソリンスタンド内「沖縄カフェ果報」の、かき氷は最高でした!
値段も400円!アップルマンゴー、ごろごろしてます。
そんなお盆休みなのです_f0097924_1239121.jpg

さて、その後浜松まで走ればやはり汗だく。
「美味いビールを積極的に飲みたい!」で、積極的に遠鉄バスに乗って
地ビール「マイン・シュロス」にお出かけ。浜松駅に比較的近いです。
浜松の地ビールなのにどうしてドイツかは聞かないで。
そんなお盆休みなのです_f0097924_12405916.jpg

浜松在住、3年以上というのに最近地ビールの存在を知りました。
夫の毛が逆立つほどヘレスにヴァイツェン。美味しいっ!
そんなお盆休みなのです_f0097924_12411356.jpg

食べ物は美味しいか、どうかと言うよりも地ビール屋さんなので
「ビールは美味しかった!」と答えておきます。
そんなお盆休みなのです_f0097924_12415351.jpg

さて、今日の我が家の畑。
昨晩からの大雨と雷のおかげで
睡蓮でも咲きそうな、見事な池に・・・・
そんなお盆休みなのです_f0097924_1242429.jpg

めまぐるしく変わるお天気のように
めまぐるしいお盆休み。あっという間に後半に・・・・

by furimukebakaeru | 2012-08-13 23:58 | 浜松(自転車)


<< 浜名湖ストライパー・・・・・(...      我が家のオスプレイ問題 >>