四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 16日

浜名湖ストライパー・・・・・(今回盛りだくさん)

夫のお盆休み最終日
やっと晴れました。
何の戸惑いも無く浜名湖へ。
f0097924_22495431.jpg

いきなり、ちょ~っと手応えがあるセイゴが釣れ
f0097924_22501439.jpg

夫、フライで今季初キビレの子。
魚のサイズに合わせて3番ロッド・・・・もちろん渓流仕様
ところで、釣り情報をネットから収集する為に
「浜名湖 キビレ」で、ググってみると「弁ジャム屋」と言う「ジャム屋」さんにヒットします。
浜名湖の美味しいジャム屋さんと思って心ときめかすと、どエライ目にあいます
ジャム屋さんの真実は、コチラをポチ!
f0097924_22503546.jpg

こちらは、3番ロッド用セイゴと言う言い方もできるなっ!
f0097924_23245310.jpg

サイズはともかく、本日浜名湖やる気ムンムン・・・
ムンムンな中で釣れた!外れた!を一生繰り返す私を楽しんでください。
f0097924_22434119.gif

おお!やっとこさ、久々のリールファイトまで持ち込んだ!
f0097924_22514762.jpg

これぞ!水中の格闘技・・・とまでは全然言えない
諦めの早い相手とは・・・・・
f0097924_22593085.jpg

浜名湖ストライパー!と言ってもいいですか?って誰に確認を取っているのでしょうか。
まあその~BORAさんですね。
浜松では沖のボラは、お刺身で食べます。ちょっとビックリ。
鯔ぼら・・・魚偏に♨マークみたいね。
f0097924_2253825.jpg

「フライde BORA」の楽しさを妻に教えたのはこの私・・・
f0097924_2251447.jpg

さらに、我が家から歩いて4分の場所に
生ビールが飲める場所を発見したのもこの私・・・・
って、バーミヤンかぁ~
f0097924_22521758.jpg

そんなわけでお休み最終日。
おかげさまで美味しいビールで締めることができたのでした。
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-08-16 23:44 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/17871588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kimamanaff at 2012-08-17 07:50
シーバス、クロダイ、ボラ…沢山釣れて楽しそうですね~
実は12日の日曜日に片付けされている様子を拝見しました!
カヌーをワゴンに積み込まれてる様子ですぐにわかりした~
そのすぐ前のフラットでウェーディングして、キャスティングしてたのが僕です。(笑)
お気付きでした?
今度お見かけした際には、お声掛けさせていただきます~
フライフィッシング最高!
Commented by 弁ジャム屋 at 2012-08-17 13:49 x
はじめまして!!
そのどエライ目にあわす弁ジャム屋本人です(^^;)
逆アクセスより参りました。
弁ジャムは女性が見れば確かに悲鳴ものですね(笑)
失礼しました!!
Commented by furimukebakaeru at 2012-08-17 16:01
kimamanaffさま

ええっ!そうだったのですね。
手を振ればよかったですね。
気付いてましたが、まさかkimamanaffさまとは思いませんでした
女性とご一緒だったような・・・
いつも男同士坦々麺のイメージが強いので・・・(笑)
金の豚も行かれたのですね!
珍しい!ちゃんとしたFFMだ!とか、絶対他県の人だよねぇ~とか
腰のネットが明らかにクロダイ狙いだぜぇ~とか
結構長い間観察してしまいました。

ゆるゆるで、遊んでますがぜひぜひ、声をかけてくださませ。
お互いずっと、覆面したままだったら面白いですね。

はい、浜名湖もフライフィッシングも最高ですね!

Commented by furimukebakaeru at 2012-08-17 16:25
弁ジャム屋さま

きゃー!はじめまして。
ご本人様からのコメント大変嬉しいです。
勝手にリンクしてしまって失礼いたしました。
ギャップがすごくて、初めて弁ジャム屋さんを知ったとき
ウケて、ウケて、この楽しさを分かち合いたくなってしまいました。

実は夫が、弁ジャム屋さまのサイトをいろいろ参考にさせていただいてお世話になっております。
見逃げですみません。

我が家、餌もやります!もっぱらイソメですが
マルイよっちゃんでお世話になってます。
餌のお品書きに「弁天蛇虫」あります、あります。

ご自身で掘るのですね!
イソメを克服したら、ぜひ挑戦してみたいと思います。
Commented by 弁ジャム屋 at 2012-08-19 03:51 x
今後ともよろしくお願い致します(^^)
Commented by いさおんちゅ at 2012-08-21 09:41 x
毎回たのしい内容でGOODですぞ。
カヤック釣りでは石垣島をはじめ、地元の浜名湖でエキサイトしてますね~
私もカヤック釣りを挑戦してみたいのですが、小学生(同世代ですかね??)の時、1人用ゴムボートにて鯉が釣れ、その大鯉に引き回された恐怖で・・・、、、(涙。。)
これからも拝見されていただきます。
Commented by furimukebakaeru at 2012-08-21 17:16
いさおんちゅさま

ありがとうございます!大変嬉しいです!!
いさおんちゅさまも、タイにスズキに舌平目じゃーないですか!
遠州灘ですかね?羨ましいです。
その上、外の流し・・・・・
夫の憧れなんです。釣ってきた魚を外の流しでさばくのが。
カヤック、全然怖くないですよ!
あの~もし、興味ありましたら、これも何かのご縁で、是非声かけてください。浜名湖なら任せろっ!というか怖くないですよ~楽しいです。
こちらこそ、なにとぞよろしくお願いします!!


<< GTIだぜぇ~      そんなお盆休みなのです >>