四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 21日

GTIだぜぇ~

土曜日の浜名湖

家を出発する前から雷ゴロゴロ。
奥浜名湖では稲光が見えるほど
「だけど、行ってみなくちゃわからない」で
このありさま。即退散!
f0097924_1347176.jpg

日曜日の浜名湖
晴天!
f0097924_13473214.jpg

潮が急に引いたので、漕いだら即座礁。
ズリズリと、カヤック引きずりながら、「カヤックも、こうなると、楽しくないなぁ・・・」
f0097924_13481947.jpg

どうせまた、セイゴとボラを釣ったんでしょ?と、お思いのあなた!
大正解です。
セイゴ
f0097924_13483528.jpg

ボラ
先週は割と簡単に引き寄せることができたボラさんも
なぜか今回は抵抗激しく、何個もフライを持って行かれましたが
ゾンカーだと、悔しく無いなぁと、夫。
f0097924_13491233.jpg

でも、結局釣れたー
私って、どうして、必要以上に踏ん反りかえってしまうのか・・・
自分を大きくみせようとしているのか・・・・
f0097924_13494845.jpg

帰りの浜名湖、無数のヤドカリが動き回っているのが画面からわかります・・
はい、口からでまかせです。
が、事実すごいすごい数のヤドカリがうごめいていることは確かです。
干満の時間帯で姿を変える浜名湖。大きな生き物なのです。
f0097924_13513944.jpg

さて、どうせまたバーミヤンで生ビールとお思いのあなた!
ブッブー!!
このあとわざわざ車を静岡葵区まで車検に持って行きました。
もう浜松のディーラーさんとはあばよっ!て感じで。
GTI、7年乗りました。いろいろトラブル増えましたねぇ・・・・
f0097924_1404730.jpg

「up-GTが出たらすぐ買うんだけどなぁ~」って私に言われても困りますっ!
おばさんにはよくわからんけど、このコンパクトなボディーにターボチャージャー付き6速マニュアルだそうなぁ~
f0097924_13535674.jpg

ところで我が家には、GTIがもう一台あるぞ
「(G)ゴーヤーが(T)たくさん取れて(I)いいね!」
天日干しにして、油で揚げればビールのおつまみに最高さぁ~
ワンボッックスで、いろんなものを干せます・・・風よけにもなるし。
f0097924_13554051.jpg

釣りの話題も、車の話題もゆるくてごめんなさい・・・・な!我が家の週末なのでした。
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-08-21 14:04 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/17886883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オヤジ at 2012-08-21 15:49 x
>天日干しにして、油で揚げればビールのおつまみに最高
揚げた後、塩でも振るんでしょうか。
チャンプルと甘酢以外知らなかったので、大きな写真付きレシピの収穫です。
早速!
Commented by furimukebakaeru at 2012-08-21 17:31
オヤジさま

オヤジさまのゴーヤーレシピも美味しそうです!
最近のゴーヤーのヒット作は甘い衣を付けるフリッターなのですが、
なにしろ、白身を泡立てたり、小麦粉をベーキングパウダーと振るったりと面倒くさいので、これなら、ゴーヤーをしっかり乾かして、120度ぐらいの低温でゆっくり上げて、そうです!お塩を振ってたべると美味しいおつまみになります~高温だとすぐ焦げてしまいますし、水気をしったかり飛ばさないで、揚げてしまうと、ビチャっと、油っぽくなってしまうので注意です~多分、オヤジさまのほうがお上手だと思います!!
Commented by kazusanokami at 2012-08-22 10:59
ゴーヤの天日干し、こりゃー、知らなかった。
早速、kazusayomeに伝え、我が天守のグリーン・カーテンのゴーヤをこの処方で。
「(G)ゴーヤーの(T)天日干し(I)いけてる!」。
≪西国行脚中の上総@aks郷≫
Commented by furimukebakaeru at 2012-08-28 09:48
上総の守さま

お返事大変遅くなって申し訳ございませね。
まだまだ行脚中でございますか?

aks郷....主人と、どこの国?と悩んでおります。
西となると、一瞬ヨーロッパと思いましたが、aks?
国内、明石?ブログを楽しみにしております。

ゴーヤーの天日干しですが、
カラカラに干したゴーヤーは近所の子供が臭い臭いいうぐらいに
においます。
それをカラっと揚げてパクっと食べるのが大人の楽しみなのです~


<< 週末浜名湖、ドイツ風      浜名湖ストライパー・・・・・(... >>