2012年 08月 28日

週末浜名湖、ドイツ風

土曜の俺様
f0097924_10452284.jpg

土曜のうなぎ
浜名湖では巨大チヌよりレアかもしれない天然うなぎ
のんびり泳いでました・・・
f0097924_10453782.jpg

日曜の俺様
のんきそうに流れてますが、
流されては振り出しに戻って釣るを数回繰り返し。ヘトヘト・・・
f0097924_10461282.jpg

土日とクロダイ、キビレの気配ムンムンで
土曜日には、チェイスバラシ数回
日曜日はチェイス数回
浜名湖には本当にチヌやキビレがたくさんいるのだ!
いるけど、釣るのは難しいのだ!・・・・・をしっかり確認して週末終了!
写真はクラゲです・・・↓
f0097924_10463478.jpg

夫は、朝練と称して出かける近所の川では連日
キビレさんをヒット!
でも浜名湖本番には弱いんだなぁ・・・・
f0097924_10465483.jpg

さて、恒例となりつつある釣り後の生ビール!
積極的にバスに乗って浜松の街中にある地ビール屋さんへ
ビールは有名な沼津の地ビール
コメントで教えていただきました!ありがとうございます
最近また改めて感じます、ブログって面白いです
f0097924_1047177.jpg

定番10種のビールをお試しサイズで全部飲みました!!
うっしっし・・・・
f0097924_10484040.jpg

フルーティーで美味しいビールが多いわぁ~女性も飲みやすいわね
と、言えば、「あんたは酒ならなんでも飲みやすい」と夫。
f0097924_10485281.jpg

ビール屋さんに、黒はんぺんのフライがあるのは、
静岡県民なら、Face bookでなくても「いいね!」ボタンを何回も押したくなる気分。
ああっでも、ウチの実家では一人10枚たべちゃうなぁ・・・・
帰りのバスで腹減った・・・・で、杏林堂でじゃがりこゲット!
今度は食事メインの2軒目を決めて来ようね!と、夫と作戦会議。
f0097924_1050479.jpg

日曜日ドイツ風?の週末のシメに
ドイツパン「ブレッチェン」を焼きました
いろんなところで横着をしたので、見かけについては
本物とは、今話題のスペインのおばあさんが善意で描いたキリスト像ぐらいの差が出たような・・
f0097924_10502181.jpg

土日とトップで鯛を釣るために浜名湖に出かけ
土日となんちゃってドイツ風な夕食を楽しむ
一応筋の通った週末でした。
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-08-28 11:11 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/17909511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kimamanaff at 2012-08-28 21:07
先日は突然現れ失礼しました!
弁天方面へ移動中にお二人のお姿が見えましたので、よそ見しながら走ってましたら、浅瀬に突っ込んでしまいました~
(^-^)/
顔も知らないターポンマン&シャークマンに手を降っていただきありがとうございました~!
また、お見かけしたら手旗信号でご挨拶させていただきます!(笑)
Commented by オヤジ at 2012-08-29 17:30 x
一番上の、土足のまま浜名湖に足突っ込んでられる写真、何とも気持ちよさそうですね。(笑)
もしかして、旦那様、水の上を二足歩行される特殊な力をお持ちなんでしょうか。
娘に、知ったかぶりで、これ、クロッカスだよな。と、言ったら、クロッカスは小学校の理科の水栽培の実験をした球根でしょ、これは、クロックスって言うんだと(爆)。
親も、子も、クロッカスの水栽培って、理科の先生、もう少しバージョンアップして欲しいですぜ。(笑)
Commented by ふくちゃん at 2012-08-29 23:52 x
うなぎってルアーで釣れます。
今年は未だ一度も口にしてません。
待ってます。
Commented by furimukebakaeru at 2012-09-04 13:41
kimamanaff さま

お返事大変遅くなって申し訳ございません!
もう、遠い昔のようですよね、
こちらこそ、手を振っていただいて大変嬉しかったです
ギャルの様に、思いっきり手を振ってしまいました・・・・おほほ

クロダイ釣れてますね!
夫、kimamanaffさまのブログを見てかなり、フライでクロダイ本気になってきてます・・・・・
あの、有名なスクールに行くそうです~
Commented by furimukebakaeru at 2012-09-04 13:48
オヤジさま

お返事大変遅くなって申し訳ございません!

靴のままで足を海に付けるのはとても気持ちいいですよ~
ただ、クラゲが多い日は、要注意なのですが。
クロッカスの栽培ってまだやっているのですね!!
水栽培ができるならなんでもOKにすれば良いのにと、思います。

ところで、ゴーヤーのジュース、バナナと、パインと、はちみつを入れて飲むと、美味しいですよ~、ゴーヤーだけでは、飲み干すのに大変だと思います~一日かけて1本飲み干します~
Commented by furimukebakaeru at 2012-09-04 13:51
ふくちゃんさま

お返事遅くなってすみません
もしかして、この間に、ルアーで釣ったうなぎ食べましたか?
浜松産うなぎパイなならいつでもOK牧場です。


<< 土曜日の石垣島      GTIだぜぇ~ >>