気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 09日

一週間前の石垣島

もう、一週間も経ってしまった・・・
石垣島日曜日も遠い昔のようだわ・・・
f0097924_17164014.jpg

日曜日
夫とあちこちランガン繰り返し
朝一から縁起がいいね!
と、思いきや先が続かず・・・
f0097924_17162941.jpg

またもや自称ミーバイクイーンの私、
10年以上前のパタゴニアのベスト、ポッケが溶けてるのは秘密。
f0097924_17171636.jpg

地味に釣果をアゲ
f0097924_17175777.jpg

アゲ
f0097924_17182288.jpg

夫もやっと・・・
f0097924_1720926.jpg

それにしても、この景色
海の中の牧草地。
f0097924_171995.jpg

お昼にはカトそばで、八重山そば&ミルクパイン冷やしぜんざい食べたし
f0097924_17203795.jpg

この日のフィナーレはもちろん
心の居酒屋「錦」での生中タイム。
週一で食べたい錦サラダから見える俺様の幸せそうな顔。
f0097924_17212063.jpg

釣りたてカツオもいただきました!
陳腐な表現ですが、「ちょー新鮮!」
f0097924_17214884.jpg


ところで、時期にもよりますが、自分たちで旅行の手配をするよりも
JALパックが断然お得な時もあります。今回はそのおかげで宿泊もビジネスホテルではなく日航八重山へ。
朝食ビュッフェが想像以上に美味しくて、
オムライスはその場で作っていただけます。朝からふわトロ卵を堪能
お野菜も美味しい、フレッシュジュースも手作りで美味しい~
f0097924_17252221.jpg

そうして本当の意味でのフィナーレは
アングラーズ・ハイのアラヤさんに望みを託し
最終日・・・・
f0097924_1732428.jpg

またもやミーバイ・クィーン登場
何故か、X-RAPでイシミーバイ入れ食い
オホホ~のアオノメハタ、ブルーのドットが綺麗
f0097924_17303465.jpg

実は大変苦労して釣ったミーバイさん自己記録
キャハハ~のキビレハタ。重い・・・
f0097924_17312450.jpg

いつもいつもそうなのですが、最後に必ずドラマチックな事が起こるのですが
船ギリギリのシャローな場所で釣っている最中
夫のバスロッドに、ラブラドールレトリーバー大の犬、いや、ロウニンがバシーンと、掛かりました
アラヤさんのブログでも是非確認してくださいと、無理やり誘導
f0097924_17324576.jpg

うわわわわ・・・・とラインを全部出され
グッバイ、ロウニンとなりました。10キロ級2尾。スピードは釣師の単位のマッハです。
あまりの凄さに夫婦で、しばし半口開けたまま

その上、あと5キャストで終了っちゅーと時に
のんきに休んでいたアジサシが働き始め
ドッパーン、バッシャーンと、チェイス~が始まったと同時に
帰りの時間となりました。
f0097924_17331251.jpg

ドラマチック石垣島。
f0097924_17345352.jpg

夫の入院保険解約してまた来ます・・・・
しまった!夫婦分すでに解約済みだそうです。
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-09-09 17:43 | 石垣島釣り旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/17949906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korosuke at 2012-09-09 19:01 x
今回は、良い天気ですね。
海の色が高知とは、又違って綺麗ですね。
Commented by torao at 2012-09-09 21:56 x
マタマタ、随分楽しそうですね〜 ^^

今週末の連休は久米島に行ってきますよ〜

Commented by Clearwater0606 at 2012-09-12 20:03
「ミルクパイン冷やしぜんざい」、食べたいです。かなり、猛烈に。
Commented by ふくちゃん at 2012-09-12 22:10 x
ラブラドール、FLYで釣りた~い

てきな!
Commented by furimukebakaeru at 2012-09-18 22:36
korosukeさま

お返事大変遅くなって申し訳ございません

3連休高知にお邪魔してました!
美味しいものをたくさん食べました。
本当に、今年は高知は雨が多いみたいですね。

海の色!高知の興津の海の色は沖縄と似ていると思います!!
Commented by furimukebakaeru at 2012-09-18 22:47
toraoさま

お返事遅くなって申し訳ございません!

今年は、沖縄直撃の台風が多いですね。
自然のことながら、なんだか腹が立ってきます!

連休がダメでも、またすぐ美しい海に漕ぎ出せるじゃないですかぁ~
羨ましすぎます~


Commented by furimukebakaeru at 2012-09-18 22:52
Clearwater0606 さま

お返事遅くなって申し訳ございません!
私も、猛烈に「ミルクパインぜんざい」食べたいです
八重山そばで、汗をかいて
そのあと、冷たいかき氷を食べるのはお腹の弱い人にはタブーですが
私たちには、最高のデザートでした。

フルーツをコンデンスミルクに絡めて、かき氷の上にのせて食べるのは真似したくなりました。
Commented by furimukebakaeru at 2012-09-18 23:01
ふくちゃんさま

お返事遅くなってごめんなさい!
てきな!

最近、ブログのタイトルににすぐ、「釣りロマンを求めて」が浮かんでくるのですが・・・・使ってないですけど。
そんな感じなんですよ、ラブラドールって。
Commented by < 直 > at 2012-09-19 11:22 x
こんにちは、いつも楽しく見せていただいております。コメントはリモンチェッロ以来かと思いますが・・・。
で、沖縄、いいですねーー今回の台風は大丈夫だったでしょうかねーー。
で、10月に静岡の友人宅に行くことになりまして、スキを見て浜名湖を一周しようかと思っております。浜名湖を自転車で一周するにあたり、車をどこにおいておこうかっと思っているのですが、浜名湖一周の起点、ゴールとなるような場所で、適当な駐車場はありますでしょうか?
一日止めて1000円くらいまでの駐車場、ま、安けりゃありがたいですがねーー
あと、ココには寄っておけ!ってポイントがありましたらお教えくださいませーーm(_ _)m
Commented by furimukebakaeru at 2012-09-21 10:30
直さま

こんにちは!コメントありがとうございます。
10月に浜名湖一周ですか!スキを見て・・・・
駐車場は無料のところがたくさんありますよ!浜名湖大橋の道路沿いにある横長の駐車場をや、そのすぐ近くにある、渚園運動公園の駐車場(キャンプ場や、ウオットなどの水族館があります。)
村櫛の海水浴場の公共の駐車場もおトイレもあるしいいかもです。
シーズンオフだから駐車しやすいと思いますよ!!
上記の道は、浜名湖一周道路にアクセスしやすいですし。
おすすめポイントは、(ーー;)うなぎ・・・はとれないし、
釣りなどで、舞阪港をふらふらすると「魚あら」というお店は行列ができてますけど、天丼が有名らしいですが、地元の人からはあまり感想を聞いたことがないです。美味しいみたいですよ!

10月のお天気の良い日その上風もあまりない浜名湖は、それだけで行く価値ありですー!!
Commented by < 直 > at 2012-10-01 17:41 x
ありがとうございます。参考にさせていただきます。問題はスキを見つけられるかどうか、、っという一点に絞られてまいりました(苦笑)
Commented by furimukebakaeru at 2012-10-03 12:18
< 直 > さま
スキを見つけられますように!
さらに、微風晴天をお祈り申し上げまスー!!


<< 高知はやはり美味しかったのでした。      土曜日の石垣島 >>