2012年 10月 04日

台風後の発見

台風後の畑をチェックしようと
塩害で葉が黒くなったり、黄色くなったり・・・
桃の葉は全滅。
とりあえず、写真を一枚・・・
f0097924_225075.jpg

さあ、畑に入ってもっと詳しくチェック!
と、素足で長靴をはいたら
足の甲に、ピトリと、水っぽい柔らかいモノがのっかりました。
「ギャー!!」っと、ひと叫びして、慌てて長靴を脱いだら
f0097924_225262.jpg

彼が出てきました。
台風中、外に出しっぱなしの長靴に避難していたようです。
匂いは気にならなかったのかしら・・・まあいいか。
f0097924_2255382.jpg

あまがえる。
見るのはいいけど、足の甲に乗るのは相当気持ち悪いという事がわかりました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-10-04 22:09 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/18034076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kimi at 2012-10-04 23:50 x
カエルさん無事で良かったですね(笑)。私、夜帰宅してドアノブを握ったらカエルも一緒に握ってた・・・てことがありました。
実家の母は、長靴をはいたら大きなムカデが・・・・。
伊豆の友人は先日寝ていたら髪の毛の中にムカデが潜り込み・・・どうしようもなく、殺虫剤を頭にかけたら刺されたとか。
Commented by furimukebakaeru at 2012-10-05 15:39
kimiさま

ポンポンコーヒー今度試してみようっと!

ところで、kimiさんのお話怖すぎます~
ドアノブカエルも、ビビるかも・・・・

それにしてもムカデとは!
まだ浜松では1度しか見てないのでノーマークでした。

一応、長靴の中に、何か入っていないか逆さにして
コンコンっと、確かめるのですが、その時は出てこなかったのですよ~
ある意味ど根性カエル・・・・
もう、裸足で無防備に長靴履けなくなりました~

Commented by Clearwater0606 at 2012-10-06 20:17
塩害って、そんなに海が近いんですか?
Commented by furimukebakaeru at 2012-10-07 21:59
Clearwater0606さま

近いですよ~2キロ離れてません。
遠州地方は風が強いこともあるのですが、南向きの風の強い日は波の音も聞こえます。
車も自転車も錆びます・・・・
今回の塩害も4キロ北まで被害がありました・・・


<< ワイキキビーチで初イベント      台風が来るぞー! >>