四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 09日

ワイキキビーチで初イベント

ここはどこ?
ほら、あそこにダイヤモンドヘッドが見える?
f0097924_13344037.jpg

ここは、ワイハ~のワイキキビーチではなく
吉良のワイキキビーチ。
アスカさんと、できることならハイレグ水着で、(できなかったけど)イベントに参加してきました!
西尾市の雑貨屋さん「うみじかん」さん主催のイベント「海辺百貨店」に参加させていただきました!
落ち着いて見ると、こんな素敵な場所でイベントしてたのですね・・・・
f0097924_1335105.jpg

イベント準備中・・・・
イベント初参加のアスカさんですが
さすが手際よく&センスよく、お店をレイアウト。
私も屋外初めて、正直緊張。
石鹸カンカンに日に当たっているけど、かまっている余裕なし。
f0097924_13353552.jpg

前日一応レイアウト練習したのに・・・
f0097924_13432490.jpg

もちろん、写真を取る余裕もなく
お散歩のおじいちゃん主役ののんびり写真と上と下の写真しか写せなかった・・・
f0097924_13354830.jpg

いざイベントが始まると次から次とお客様。
気ぜわしさMAX!!
アスカさん手作りの皮小物、人気です!お札が飛んでます!!(イメージ)
f0097924_1336932.jpg

FB関係の皆様、ブログ関係の皆様、TANDEM関係の皆様、イベント関係の皆様、芸能スカウト関係(うそ)の皆様etc...
いろいろお声をかけていただきました。
お気にかけていただいて、本当にありがとうございます。
殆ど一方的ではございましたが、いろいろお話できて本当に嬉しかったです。
嬉しいと、見境なくしゃべりだすので、一部の皆様ご迷惑おかけしました・・・・

初イベントも大盛況!無事終了!
大変疲れましたが、気分高揚したまま帰宅。
VW UP!試乗とナマズ釣りでお留守番の夫にお土産と、言いつつ自分が飲みたいのでオーストラリアン・モエで乾杯!
「いつか私の石鹸で、おフランスのモエシャンドンを浴びるほど飲ませてやるぜ!」と夫に言っても全く反応なし。
「泡銭で買った、発泡性ワイン、とか言いたいんでしょ?えっ?」と、突っ込んでもさらに反応なし。
f0097924_1337468.jpg

なぜなら渥美湾からやってきた、イルカに乗った少年にいただいたABUに夢中。
写真に映り込む「唐草模様を消して、消して!」と言っても、お互い酔っ払いなので消し方がわからず、そのまま。
f0097924_13371432.jpg

浜松からの遠征、大変疲れましたが
とても楽しい充実した一日でした。
タンデムグループwithたまちゃんお疲れ様でした!
そうして、お知らせ
お札が飛ぶ予感がするイベントがTANDEMさんで行われます
TANDEM CRAFT MARKET
11.12mon&13tue
10:00~14:00
お近くでも、そうでな方も是非!
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-10-09 14:09 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/18050081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryujincho at 2012-10-10 01:17
はじめまして。
上総守の弟分の、龍人鳥です。
どうぞ、よろしくお願いします。
吉良さんと浅野さんの製塩法トラブルのことよりも、塩害で大変なんだと思っていたところ、「Welcome 吉良ワイキキビーチ 宮崎海水浴場」の名が目に飛び込んで来ました。
これは何処や?宮崎県?
いんや、これは「赤穂浪士討入凱旋の旅」《番外編》で訪れたことのある、愛知県幡豆郡吉良町や!
吉良さんが塩を作っていた浜や!
イベントでは、「遠州野分じお」ではなく、和菓子風石鹸(ええ名前が思い付きません)でよかった!
でないと、またまた、吉良さんと塩トラブル勃発でした。
よかった、よかった...。
=追伸=
念のため、調べたところ、幡豆郡吉良町は、2011年4月1日、西尾市に編入されていました(何となく寂しい感じ)。
上総守と同様に調べごとの好きな龍人鳥です。
Commented by furimukebakaeru at 2012-10-11 10:36
龍人鳥さま

はじめまして!コメントありがとうございます。
その上ご心配までいただいて恐縮です。

吉良・ワイキキ・宮崎盛り込み過ぎで、いったいここはどこやねんですよね(笑)
しかも、上総の守さんのコメントのタイミングと、吉良町のイベントのタイミング!何かご縁があるのかも・・・いよいよ「遠州野分じお」本気で考えようかしら。
イベントお留守番の夫には良く、石鹸だけに、油を売ってると言われますが、当たっているので「うまいこと言うね」と、大人の対応をしております。ここでもトラブル回避できました。
よかった。よかった。です。

上総の守さまのお友達は、みな博識な方が多くいらっしゃって、ブログなどでお仲間との輪行の様子を拝見すると、その知性というか、旅のスタイル「なるほど!!」と、思います。

ちょっと・・・いや、かなり軽いノリのブログですが、今後とも何卒よろしくお願いいたします!


<< 石垣島ひたすらお魚図鑑      台風後の発見 >>