人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 05日

VOYAGE 20記念とFBお休みしまーす!

週末。
土曜日予定ではお客様をご招待して「キス天パーリー」を計画しておりましたが
強風の為に浜名湖に出られず、中止。

日曜日
浜名湖穏やか、キス釣り日和
なんと!今年20回目のカヤックDAYだそうで
(私は3度お休み)
VOYAGE 20記念とFBお休みしまーす!_f0097924_1104842.jpg

20回目の出艇を記念して
20尾キスを釣るまで帰らんっ!
潮止まりの静かな時間を長ーく我慢したあとに訪れる
じあい・・・
本当に海って不思議。
潮が動かないと絶望的に釣れないのですが、
潮が動き始めると、ボチボチと釣れ始め、その内じあいがドーンと訪れて
VOYAGE 20記念とFBお休みしまーす!_f0097924_113781.jpg

さらに不思議な事に「じあい」の時に限って、おトイレに行きたくなる私。
潮の満ち引きはお月様の引力のせい、体内の水分が70%の人間もこの引力の影響を受けない訳が無い!
ヨタヨタと、2年以上続けているアシュタンガヨガの受け売りです。
たいてい女性でよかった!と思う私ですが、船上でおトイレに行きたくなると
男に生まれたかったぜ・・・と!思わずにはいられません。
VOYAGE 20記念とFBお休みしまーす!_f0097924_1184585.jpg

まだまだアタリのある夫に
「すんませんっ!限界!!」と告げ、内股で?漕ぎ続け無事着岸。
おかげさまで、事なきを得ました。

結局、20回出艇を祝うには十分なキスが釣れ。
VOYAGE 20記念とFBお休みしまーす!_f0097924_119784.jpg

今週は築地の板さんならぬ、アメリカ海軍に在籍して時に魚をよく料理したと言う大嘘つき夫。
TシャツはARMYじゃん。
100均のウロコ取りよりも、ペットボトルのキャップの方が上手に取れる事も発見!
同時に悔しい・・・
VOYAGE 20記念とFBお休みしまーす!_f0097924_1193611.jpg

骨骨のお皿に、キスせんべいを盛ることもできました。
VOYAGE 20記念とFBお休みしまーす!_f0097924_1110124.jpg

ピンボケですが、今回はキスの刺身も!
これは、釣らなければ食べられない贅沢な一品!
VOYAGE 20記念とFBお休みしまーす!_f0097924_11104449.jpg

キス天もこの通り、どんどん夫のお魚をさばく技術もレベルUPし、時間も短縮傾向。
VOYAGE 20記念とFBお休みしまーす!_f0097924_1111945.jpg

ワンダフル~とキス天を堪能する夫
今度は、あの「にんべん」の鰹節Tシャツに着替えております。
先祖が魚屋さんのDNAがこのTシャツを選ばせたのか!?
VOYAGE 20記念とFBお休みしまーす!_f0097924_11192055.jpg

と、口からでまかせはともかく
おてしょうにお醤油を注ぐとアフロなタコができた事に感動していた私なのでした。
VOYAGE 20記念とFBお休みしまーす!_f0097924_1122034.jpg

それはそうと、FB「いいね!」とかコメントとか、しばらくお休みしますー!

by furimukebakaeru | 2012-11-05 11:30 | 浜名湖(釣り)


<< 鱚、鱚、BANG!BANG!      二匹目のどぜう日。 >>