気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 13日

鱚、鱚、BANG!BANG!

土曜日
浜名湖快晴!少々風強し。
この日は運命の(大げさ?)「キス天パーリー」の日。
大人4人が堪能できるほどのキスをゲットできるだろうか
釣りと言えば、潮位より尿意が気なる私。
水分も取らずひたすら朝から頑張りました!
f0097924_11174476.jpg

とか、言いながら既に家にはキスが釣れなかったら
「缶詰パーリーだったよね!?」と、白を切る為に缶詰も用意・・・
パーリーのお客様Gご夫妻の夫は無類の缶詰好きという事で、何かあったらこれで誤魔化せ!
f0097924_11175566.jpg

で、結局無事にカンパーイ!!
写真はオイルサーディンと、牡蠣の缶詰がテーブル中央にのってます。
余談ですが、バタートーストに、オイルサーディンもしくは牡蠣の燻製を置いて
つぶつぶマスターどをちょいと付けて食べると、発泡ワインもしくは、ハイボールの良いおつまみになります。
写真はその様子・・・・
と、言うことは、キスはどうした?
f0097924_1120379.jpg

かなり引っ張りましたが、無事キスは釣れ
揚げたて食べて~という事で、既にキス天はお腹の中。
実は、か・な・り厳しかったですが、無事20尾ゲットできました!
f0097924_11202784.jpg

ウィーンに出張に行ってきたG夫のお土産
デメル~!!
「ザッハトルテ食べた?」ぐらいの質問しかできなくてゴメンネ!
f0097924_11205611.jpg

お二人共、「美味しい、美味しい」と、言ってくれたので
「でしょ、でしょ、でしょ~~」

で、翌日も行ってしまいました。
前日残りのクタっとした、イソメを仲良く分け合いました。
さばいたキスと同じチルドルームにうにょうにょいらっしゃった事はG夫婦は知りません。へへへ
f0097924_11214271.jpg

この日は寒く、アタリも渋め・・・
人面?ゴリラ面?ふぐを釣りました。
その内浜名湖名物になるかもしれません。
f0097924_1122282.jpg

寒さと小雨の為、早めに切り上げ。
数は釣れなかったもののサイズが良く
f0097924_11255144.jpg

夫のお魚さばきも、かなりレベルUP!
身がキラキラしています~
f0097924_1125599.jpg

と!これからという時に、浜名湖は冬の気配・・・
キスのシーズンもお・し・ま・い・・・・
自称「築地の板さんもどき」の腕が落ちないように
また、美味しい魚の出会いを求めて、漕ぎ続けます・・・
決意の表情↓
f0097924_11264465.jpg

それにしてもキスにあふれた週末でした。
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-11-13 11:33 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/18162868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korosuke at 2012-11-13 12:50 x
人面河豚の顔、迷彩柄の・・・よく見かけるのですが。(^_^)/~
Commented by Clearwater0606 at 2012-11-15 21:56
浜名湖の水って綺麗なんですねえ。ビックリしました。
Commented by furimukebakaeru at 2012-11-19 20:42
korosukeさま

お返事おそくなって申し訳ございません!
ええっ!人面河豚よく見かけますか??
私は初対面でした。くさふぐはよく釣りますが・・・
もしかして高知では有名なのかもしれませんね!
Commented by furimukebakaeru at 2012-11-19 20:46
Clearwater0606 さま

お返事遅くなって申し訳ございません!

浜名湖の水は毎週変わってます・・・
川が多く流れ込んでいるために、大雨の翌日はコーヒー牛乳のようです
晴天が続くこの時期は透明度高いです~が、魚は釣れないです・・・
Commented by G夫婦 at 2012-11-23 23:03 x
この日は、本当にご馳走様でした!!
なんとも幸せな食卓でした。大変だった結果の賜物だったんですね!次回は、Gオットもお手伝いしますよ〜!
Commented by furimukebakaeru at 2012-11-26 10:24
Gさま

いえいえ~
申し訳無い事に、Gさんズをお呼びした時が浜名湖キス釣りちょー不調だったようで・・・・・
この連休、結構釣れました~
もう、カヤックも寒さとの戦いになってしまうので、おしまいかも。
Gオットには、炭火焼テクを披露してもらわなくては!!
玄関前で七輪パーチーよろしく~


<< 我が家のゆるキャラ・・・      VOYAGE 20記念とFBお... >>