四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 22日

ノスタルジック日本平

母と一緒に日本平に遊びに行って来ました。
日本観光地100選で第一位に選ばれたこともあるそうです。
f0097924_10231315.jpg

私の実家から7キロ程のところにあります。
まずは最近リニューアルした日本平動物園
40ウン年ぶり・・・・
家族でお弁当と水筒を持ってよく来てましたねぇ。
危険な動物達は年をとりました・・・・・
f0097924_10232121.jpg

「レッサーパンダって、昔臭かったよね~」と母。
「今はいい匂いするね!」ってそれは無いと思うよ。
f0097924_10234534.jpg

肉球を持つ動物たちをメインに紹介されているブース
299館
白クマロッシーくんの水中クルクルに母バカウケ。
f0097924_1024449.jpg

「おお!ジャンケンジャンケン」と、パーしか出さないロッシーくんと母
f0097924_10243377.jpg

子供の頃は、このコウモリの入口↓もなんだか怖くて
f0097924_10243862.jpg

なんとなく健康でなさそうなコノハズク・・・
f0097924_1025236.jpg

子供の頃にはとっても広くて、一日遊んでいたい場所だったのに。
今や2時間足らずで「帰ろうか・・・」

ああノスタルジア・・・・
f0097924_1025929.jpg


自分の通っていた短大も動物園のすぐ近所。
マイケルジャクソンの宣伝していたスクーター
坂道ブイブイ言わせながら通っていたな・・・

その坂を上りきったところのホテルに泊まりました。
日本平ホテル
f0097924_10275579.jpg

その昔ここで結婚式を挙げるのは、一種のステータスだったような。
リニューアルOPENしたという事で
メインエントランスを入るといきなりのこの風景がひろがります。
f0097924_10282697.jpg

各お部屋からもこの風景
f0097924_10283220.jpg

富士山、駿河湾、伊豆半島が一望できます。
テレビを一度も付けませんでした。
f0097924_102949.jpg

この景色でお腹いっぱいになったので
まあ、夕食の事はさらっと
泡のないスパークリングワインに
清水名物生しらす・・・
f0097924_10291530.jpg

興津名物甘鯛の焼き物美味しいけどさっ、どこか寂しい。
f0097924_10295444.jpg

翌朝のビュッフェは、ふわふわオムレツに美味しいパンをもりもりにいただいて
ホテルの前のお庭を散歩
母は、最近「ひこにゃん」に似てるって言われたと、喜んでました。
喜ぶところなのかどうか・・・
f0097924_1030158.jpg

11月21日晴れの特異日だったそうです。知らなかった・・・
f0097924_10303766.jpg

日本平ホテルの庭園は無料で開放されているようで
宿泊客以外の方もたくさんいらしてました。
もし、静岡にお越しの際は、日本平ホテルからの景色絶対オススメです。
それ以上は申しません。
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-11-22 10:37 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/18190806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korosuke at 2012-11-22 12:43 x
人科の看板、受けますね!
昔は、相当危険だったんでしょうね。(笑)
Commented by furimukebakaeru at 2012-11-26 10:19
korosukeさま

お返事遅くなってすみません!
人科の看板、昔からあったそうですが、子供の頃は気が付きませんでした。
昔も今も、相当危険です。オリの中の本人が言っているので間違いないです。


<< キス釣りについて熱く語ってみました      我が家のゆるキャラ・・・ >>