2012年 12月 11日

やっぱり石垣島がいい

夫の石垣島での仕事の合間
(仕事の内容は極秘任務なので明かされず・・・)
f0097924_1665964.jpg

メインの仕事は、石垣島から西表島まで高速船に乗って
日帰り西表島へ
こ、高速船?
f0097924_1674056.jpg

ハイレグ水着のボンドガールとマングローブジャックを釣りまくる予定・・・
が!着いてきたのは、髪型が大木ボンドガール。
最近マッシュルームヘアーにしましたウフ。
f0097924_169430.jpg

低温、雨、強風最悪な状況で、夫まあなんとかボチボチ
ひとまず「ホッ!」
f0097924_16101476.jpg

冬の沖縄の低温、強風、大波、覚悟はしております
釣果もなかなか厳しぃ~事は百も承知なのですが!!!
そんな状況だからこそ、楽しい釣りができるのは、そこに携わる人のおかげでもあるという事を
改めて実感した旅行でした。
ってもうブログ締めるなよ!なのですが

そう言う訳で、やっぱり石垣島がいい!

石垣島到着1日目
午後休むことなく、お世話になりまーす!!RED HEAD赤木さん

強風、高波、低温、雨もちろん海には出れず、マングローブの川でもタフな状況。
f0097924_15303838.jpg

自分では「イケてるカヤック女」と思っていたら、夫に連写され、打ちのめされました・・・
なんじゃ、この後ろ姿!
それに引き換え赤木さん、動いてないじゃん。
無駄に肩甲骨まわりが疲れるのはこのせいか・・・
f0097924_13485557.gif

でも、常に先に釣るのはわたし。ふふん。
f0097924_13495575.jpg

始めましてのユゴイさん!
見た目に反して、攻撃的。匂いは、かまぼこ(個人的な感想です)
振り向けば、BUFF(マスク)の絵の位置がおサルさん。
夫。この日はバラし、バラして写真に収められたのは、私のこの一枚。
f0097924_13515351.jpg

この日の夜は波之屋食堂で巨大軟骨で肩甲骨周りを癒し
f0097924_15264331.jpg

初ユゴイに、ラムチョップでカンパーイ!
美味しすぎる・・・
f0097924_15271947.jpg


2日目西表島
いろんな意味で冷え切った身もココロも心の居酒屋「錦」でほっ!
ステキな出会いと、普段はガイド中で落ち着いてお話ができないお話も聞くことができました
美味しい料理と美味しいお酒と、美味しい雰囲気・・・やっぱり「石垣島がいい!」
と、お話に夢中で写真を撮ることを忘れ・・・残念っ!
唯一の写真は錦で気持ちよく酔っ払った夫。しるこ缶を食べたいと、ホテルの自販機コーナー徘徊中。
酔っ払いの為なかなか発見できず・・・意地悪をして教えてあげない私。けけけ
f0097924_16145114.jpg


最終日、Anglers Highアラヤさんお願いします!
強風波浪注意報でまくりの海。しかも、寒い~~
厳しい事は覚悟。
ところが、午前中早い時期から
ミーバイ反応あり!
f0097924_16162495.jpg

さらに、ミーバイ反応あり!
f0097924_16162580.jpg

そしてついに!
ものすごい引きに、腰が入ってます。
「楽しみましょー」と言うアラヤさんに、「楽しめない!」と叫び。
f0097924_1617945.jpg

ヒーヒー言いながら上がってきたのは
憧れのタマン!
f0097924_16174811.jpg

これは相当嬉しくて、というのも何度かかけた事はあるのですが、いつも根に潜られてバイバイ
やっとお会い出来ました!
f0097924_16182731.jpg

55センチは超えてますかね?っ、ね?
f0097924_16221138.jpg

が、しかしその後が続かず・・・
常連のアメリカさんで最後・・・
めまぐるしく変わる、天候にも翻弄されて、
いろんなポイントに移動すれども不思議なほど反応無し。
f0097924_16231516.jpg

夫、今回も釣りの神様は男か・・・・と、一言。
大体人間界大企業も女性管理職の占める割合は8%も無いのだから、石垣島の釣りの神様も女性がなかなか総合職になれないって、日経新聞に書いてあったと、夫を慰める嘘つき妻。
今回もタマンを釣ったため余裕ありあり。
f0097924_16253125.jpg

今年、6回石垣島におじゃましました。
「もう、石垣島に行きたく無いんです。」という夫。
えっ!と驚くと、「行くんじゃ無くて、住みたいです。」とのこと。
まあ、頑張れ!
[PR]

by furimukebakaeru | 2012-12-11 14:05 | 石垣島釣り旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/18248753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazusanokami at 2012-12-14 09:38
あっ、ええな!再びの八重山諸島!
極秘任務って、ペイトリオット・スリー配備の絡みだったのかな?
只今、ブレイク中の鉄拳のパラパラ漫画に負けず劣らずの、カヤック漕ぎ漕ぎ風景の新手法に脱帽!です。
Commented by furimukebakaeru at 2012-12-18 10:29
上総の守さま

相変わらずのノロノロお返事でスミマセン!
そうです、そうです、PAC3絡みのイージス艦追っかけです。って、話題に出せば絡んだ事になってしまう恐ろしい事実。

パラパラ漫画の手法簡単なのですよ!友達にそのサイトを教えていだだきました。もし、ご興味があればコチラ↓
http://www.bannerkoubou.com/anime/
画像を貼るだけなので、ぜひ遊んでくださいませ。
サンプル画像で結構楽しめます。
Commented by ふくちゃん at 2012-12-19 20:54 x
石垣で民宿開設されたら言ってね
泊まりに行くよ~
Commented by furimukebakaeru at 2012-12-21 09:45
ふくちゃんさま

ふくちゃんのコメントで決意しました!
石垣島で民主苦ありゃ?民宿やります。

ふくちゃんのコメント責任重大です。
泊まりに来てね。



<< とりあえず甘酒で乾杯!!      浜松グルメガイド? >>