四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 21日

夫の寿命

夫が突然「日帰り温泉に行きたい」と言い出しまして。

まあ、相当いろんなことに疲れているんだな~という事で

天竜川河口の「遠州浜天然温泉八扇の湯」に初めて行ってみました。
玄関いきなりコリアンショップにひるむ。
が!中へ入ればなかなか設備の整った温泉でした。
f0097924_12321966.jpg

土曜日の午前中なので混んでいると思ったら・・・
遠州一の露天風呂は貸切。
ミストサウナ貸切。
800円で贅沢してきました。
経営大丈夫なのかしら?と余計な心配もしてしまいましたけど。
混んでいれば文句言うし、空いていればまた一言言いたくなるし
おばさんて、やーねー

温泉から帰ってきて、昼間からビール飲んでますねぇ。
「人生の楽園」が始まるまで寝てました。
f0097924_1238566.jpg

夕食はお刺身と日本酒で簡単に済ます。

日曜日も温泉がジムに変わっただけ。
夕食は、夫のリクエストにお答えして揚げたてイカリングフライのサンドイッチ、美味かった~
のは私だけ。
f0097924_23502118.jpg

本日夫、お腹と背中にひどいじんましんで一日苦しみ・・・
アレルギーの原因が昨夜のイカリングのイカ?新鮮だったのにぃ~
でも他に思いつかず。

思えば、先週は牡蠣にあたり。真夜中大騒ぎ・・・・

夫「そろそろ寿命かな・・・沖縄行く準備だな・・・」
と、板チョコ&バタークッキー食べながら言ってます。
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-01-21 13:18 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/18366633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korosuke at 2013-01-22 07:10 x
大変でしたねぇ。
烏賊でもアレルギー出るんですね、しりませんでした。
Commented by rise at 2013-01-22 10:50 x
温泉いいですね。
オリオン以外のビールが恋しいです。
Commented by tandega at 2013-01-23 04:16 x
ん~ 
これまでの、いろんな「不都合」が功さんの体に現れてますね。

これを浄化し、夫婦とも125歳まで生きるには、
何はともあれ休日をやりくりして沖縄へ行き、

慶佐次とか真喜屋とか奥武島とか久茂地とか、
3文字地名を避けながら、最後は安里川を攻め、

それでもダメなら、私に電話してね。
10年ぶりに久茂地へ戻ったから、

まだ十分にリサーチしていないけど、
久茂地川沿いは軒並み琉球居酒屋がありますから。
Commented by torao at 2013-01-23 16:00 x
あけましておめでとうございます!

今年も楽しそうですね~(笑)
Commented by furimukebakaeru at 2013-01-24 13:49
korosukeさま

そうなんですよ!イカでもでます。
私も、イカでエライ目にあったことがあります。
口の中が痒くて咳が止まらなくなってしまいました。

過去には豚肉、甲殻類、古いサラダオイルでも出ます
見かけは頑丈そうなのに内蔵は繊細な夫婦だと言う事にしてあげてください!
Commented by furimukebakaeru at 2013-01-24 13:58
riseさま

遅ればせながら、おめでとうございます!(この場をおかりして・・・)
新年早々おめでたい事つづきですね!!

贅沢ですー全然釣れねえと言いながら、釣ってるじゃないですか!!
今夫、沖縄切れしてまして、体調崩してます・・・

冬場、アラヤさんにお世話になった後、大体即空港に行かなければならないのですが、空港に温泉あったら最高!と思うのですよ
新空港にANAあたり作ってくれないですかね?ピーチは無理ですかね?
ビール、告白します!実はエビス派なんでスー
Commented by furimukebakaeru at 2013-01-24 14:25
tandega さま

「不都合」現れてます!
沖縄に住めば人生125年がイメージできるのに・・・・
単にアンチエイジング用の朝晩のブルガリアヨーグルトの食べ過ぎだったら本末転倒

あの~3文字地名を避けるというの沖縄の何か風習ですか?
tandegaさんの、オヤジギャグ説、沖縄風習説(タイムスカレンダーをめくって探しました!)、その他時事からの引用・・・いろんな角度からさぐってみましたがわかりません!

結論はtandegaさんに連絡すれば解決という事は理解しました!
久茂地と言えば「多田浜」の3文字は大丈夫なのでしょうかすごく心配です・・・・


Commented by furimukebakaeru at 2013-01-24 14:31
torao さま

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

楽しそうですか?そーでもないんですよぉ。

それにしても羨ましいですーブログ見てため息ですー
唯一優越感はキス釣りの時ですかね?と言っても沖縄は冬に釣れるのですものね・・・やはり羨ましい~
オリオンのいちばん桜泣けてきます~



<< 週末スイーツ男子      日本酒祭りのあと・・・ >>